見出し画像

駆け足の紹介動画をつくりました。

キャプション集の入稿が終わり、次は動画をつくることにしました。

することリスト、色々書き出して、うわ~~何からしたらいいんだ!?と軽くパニックになったりしますが、とにかく何かからしたらいいのかもしれません。

とはいえ、タイミングも重要です。
色々考えて、まずは動画をと思いました。

インスタグラムのリールというのがずっと気になりつつも、活用できていませんでした。今度こそと思っていたので、思い切って投稿してみました。

「流星群」の全員を駆け足で紹介する動画です。

白黒ええよん on Instagram: "初めてのリール、投稿してみます。 ドキドキ。 館山の個展 流星群のほうの 作品たちが ダダダっと登場するのをつくりました。 告知画像 @shirokuro_art_ BGM @theta_yoko ありがとうございます。 BGMが素敵なので 是非お聴きください。 リール パソコンから 投稿する方法がわからず 文字は少なめにします。 #館山 #南房総 #カフェ巡り #ギャラリー巡り #アート #アート好き #インスタレーション #個展 #流星群 #windfall #ラッキー #幸運 #ありがとうございます #オリジナル曲 #作曲家 #オーダー作品 #オーダーメイド #アナログ #ミクストメディア" 白黒ええよん shared a post on Instagram: "初めてのリール、投稿してみます。 ドキドキ。 館 www.instagram.com

投稿後、よくよく確認したら、他にも過去にリールとして投稿されているのがありました。しかし、私がリールだと思って投稿したのは今回が初めてです。色々、設定をしました。けっこう、大変でした。縦長のほうが、良さそうでした。

しかし、ひとまず横長のを投稿しました。

それから、YouTubeにも投稿しました。

同じ動画ですが、YouTubeのほうが、どちらかと言えば窮屈そうにしていません。(最初の画像だけ違います。)

BGMは「熟睡展」に続きシータのYokoさんにお願いしました。

心を込めて丁寧につくっていただき、大変感謝しております。

どこまでできるかわかりませんが、しばらくは動画づくりに取り組みます。できれば、縦と横をつくりたいですし、キャプション集に入れられなかった情報を入れたいです。しかし、長くなりすぎるとお楽しみいただけないかもと思ったりもします。

次は「風のおくりもの」の駆け足のをつくります。それから個々の作品たちのをつくる予定です。

いっぱい投稿してしまいそうなので、noteには全部は投稿しません。

YouTubeとインスタに投稿する予定です。


それから、イタリア料理店様の案件も並行して進み始めました。今日は案を描き出すなどしました。

写真、撮りきれなかったのですが、写っているのは真実の・・・くまと、ゴンドラ(熊さんがゴンドラ、船頭さん、観光客にそれぞれなっている)とあの火山(なぜか活動中!)でお料理をしているところと、登山電車2種類と、熊さんがあの火山になっているところ(手前は海)です。

他には、ピサの斜塔と熊さんが楽しそうにしているところやイタリア国旗を持っている熊さん、青の洞窟などなどを描きました。

色々描いてみて、またお打ち合わせに伺う予定です。


ラフすぎるラフと動画、案外、両方とも出来て嬉しいです。


その後、全部制作と投稿が完了しました。

色々、学びました。今後に活かします。

ご覧いただき、ありがとうございます。