見出し画像

あらためまして(2度目の自己紹介です。)

あらためまして、「ひー」と申します。

noteをリトライしてみようと思い立ち、今デスクに座ってこれを書いています。

過去には連続投稿をしたりもしていました。
他のライターさんと、コメント欄で盛り上がっていた時期もありました。
でもある日、訳もなく書かなくなってしまいました。

noteに向かう自分をとても簡単にまとめるとこんな感じのヒトです。


記事を公開するまでに毎度、毎度とても悩んでいます。

・文末は「〜ですます」or「〜である」どっちがいいのか。
・ハッシュタグどうしようとか。
・見出しの写真をどれにしようか。
・書いていて、途中で恥ずかしくなってきたな・・。
・「いいね」してもらうにはどんな文章にすればいいか。

なーんて考えていると、時間もないなかで文章を考えるのが億劫になり、そっと画面を閉じてしまっている自分がいました。

20代から30代へ。過去、今。自分の体調のこと、そしてお金のこと。

アカウントを作成した当時は彼女をつくるのに必死でしたが、合縁奇縁、念願かなって結婚することができました。今はパートナーと結婚式、新婚旅行をどうするか話題に上がっています。その次のステージとして、子供も視野に入ってきました。でも・・・。正直なところ今のところ育てる自信がありません。なぜなら「自分のこと」で精一杯なような気がするから。

ボクは適応障害と診断されていて、診断を告げられてかれこれ7年ほど経ちました。定職にはついているものの、この7年の間に3回休職をしています。1番長かったのは最初の休職で6ヶ月でしたが、ストレスが下垂体にも影響したようで性ホルモンを司る信号のスイッチが寸断され、外からホルモン剤を投与しないと男性ホルモンがキープできないカラダになってしまっています。

あとお金がないです。(これがデカいかな・・。)
・諸々の医療費
・奨学金の返済
・車のリース代(契約する時、もっと考えりゃよかった・・。)
・ストレスを紛らわそうと初めた趣味代(トレーニングとか)
・過去の遺物(入社からずっと貯金しとけばよかった・・。)など。

やばいクスリにもギャンブルにもハマったことがないのにまるで貯金はなし。もっというとマイナスからのスタートです。

入社当時は大学卒業前に初めてできた彼女と遠距離恋愛を続けていて、嬉しくて貯金もほったらかしで、移動や宿泊費用に費やしてしまっていました。「共通の推し」がいたので、そこへの投資も・・・。その時はよかったんだろうけど身分不相応な生活だったんです。で、現実はこれからって時にストレスでダウン。彼女からも別れを告げられ、ハイそれまでよ。って感じです。

さて、そうも言ってられない。

3回目の休職中の身分である今、自宅でふと1人になると怖くなります。体調のこともさることながら、結婚をした今パートナーとして本当に大丈夫なのか(パートナーには現状を承知はしてもらっているのですが・・。)さらに子供のことを考えた場合、こんなのが父親でいいのか?そもそも授かることができるのか?

早々に波乱の予感がする30代、溜まっていくだろう記事たちをいつか見返したときに「ああ、こんな日もあったな」と笑える日が来るように祈りながらリアルな日々を書いていきたいと思いますので、なんか共感できる方がおられたら見ていただいて、ボクも他の方が綴るnoteを見て、勉強していきたいと思います。

以上!!!!ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?