見出し画像

出社して頑張る。

水曜日。今日はインターン先に出社する。

朝起きてから、ゴミ出しをし、そして朝ごはんを食べて出勤。

前回は出社一番乗りを経験したが、今日は2番乗りであった。

今取り組んでいるタスクの難易度が結構高いため、できるだけ自力でやったが、どうしてもわからなかったり確認して欲しい時にはメンターの方(師匠)に頼らせていただいた。そう言った際には、自分よりも何倍も忙しいにもかかわらずホワイトボードを使ったりして非常に丁寧に教えてくれるため、自分も師匠のようになりたいと、そう思う。

尊敬させて頂いている。

出社した際には昼食を社員、インターンの方々と一緒に食べにいくようにしている。
今日はとてもおいしいカレーを食べた。

その食事の際にも、社員の方々はたわいもない話から人生相談、恋愛相談(!?)などなど、とても気さくに話してくれるので、非常に学ぶことが多い心から恵まれた環境であると思っているし、そう言った環境に恥じないように身が引き締まる思いである。

昼食後は作業に戻り、そのままひたすら取り組んでいたら21:00を回っていた。ということで、今日はこれまでとして、帰路に至る。

今は帰宅途中にモバイルアプリのnoteでこうして日記を書いている。


インターンを始めて今日で1週間だが、学が多すぎて、まだ1週間しかたっていないのかと思わされる。
明日は休みで、明後日は再び出勤日である。

次の出社が楽しみである。そう思える現場にいることができ、とても充実した思いである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!