見出し画像

趣味で制作活動

日曜日。

今日は昨日に引き続き、ポートフォリオサイトを作成していた。

過去の作品を追加。

今まで撮影してきた中から抜粋して写真・映像を追加しました。
過去には旅行をして、その先の風景をたくさん撮ってきました。

現在は遠出をして撮影をするという機会が減ってしまっていますが、一方で身の回りのものを撮影していく中で新たな発見を得られることもあります。

日常風景の中で、いかにシーンを切り取るか。
旅行先での風景などの「素材」に頼ることなく、自分の撮影活動と向き合うことができています。

最近は”Computational Photography” に裏打ちされたスマートフォンのカメラ性能が大幅に向上しており、自分自身もふとしたときにはスマートフォンで写真や映像を撮影していますが、やはり「レンズ」という演算装置を通して見る世界には魅力があると感じます。

なかなか外出機会が得られない今、外界との接点を持つ楽しみとしてまたカメラを触る機会が増えてきたのは、自然なことなのかもしれません。


今後も制作活動を趣味で行っていきたい。ゆくゆくは仕事につながればな、と思ったりもする。

よろしければサポートをお願いします!