見出し画像

継続って難しいね

note(このブログ)を始めて26日継続して記事を書きました。

「習慣化するためには21日間続けなさい」という言葉があります。

私は26日続けたので安心していました。

そして気が緩んでしまったのでしょうか。

あっ!昨日投稿するの忘れちゃったーとなりました。

そうしたらどうでしょう。

今日も書かなくてもいいかなー、が始まりました。

そして10日ずるずると「書かない」を続けてしまいました。

10日間「書く」ことを続けるのは大変ですが、「書かないこと」を続けるのは簡単でした。あっという間でした。

またこれから頑張りましょう!続けるのって難しいですね!


タイトルの画像はmayucaさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?