見出し画像

2024年、noteでやりたいこと

今年も残すところ後わずか。
noteの更新頻度も上げられず、年を越しそうです。。

noteでやりたいなと思うことはいろいろあるのですが、なかなか手をつけられずにいます😓

2024年はもっと気軽にnoteやろうかなって思っています🙂


⚫︎noteでやってみたいこと

【みんなのフォトギャラリー】

2024年は、イラストをたくさん描けたらなって思います。日記みたいにイラスト描いて、「みんなのフォトギャラリー」に登録できたらなって思います。

【4コマ漫画】

「でこぼこかぞくの日常」をもっとたくさん描けたらいいなって思います。

【連続投稿(日記)】

2024年は、ほぼ毎日noteが書けるといいなって思っています。まずは、毎週noteからかな。
日記みたいに自由に書くと実は楽しいんじゃないかって思っています。


おまけ。

⚫︎noteでやろうと思ったけど断念しようとしてること


創作漫画の公開。

今、小説「とりぷるツイン」を公開していますが、まあ、この小説は計画連載なので、自己満足でいいんですけど、作品を作って公開するのってものすごく時間かかるし、神経もつかう。。(人にどう思われるとか読んでもらえるとか…)

ちょっと描きたい漫画はあるのですが、noteで公開するのを目的にしないでおこうと思いました。

今、思っているのは、描きたいと思っていた漫画のイラストをInstagramに載せていくっていうのもアリかな〜と思いました。
継続できれば、その進捗状況とかもnoteにネタとして書けるし…。

まあ、やりたいことはたくさんありますが、実際続くかわかりません。。😓

お正月、心も体も休めて、2024年、いいスタートを切れるといいな😊

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨