見出し画像

ファッションのMyルール:「がまくんとかえるくん」編

こんばんは、ちゃお。

わたしにはMyルールが、あまり、ない。なぜなら、忘れっぽいからだ。こだわりも何もかも、忘れちゃうから。

でもいくつかあるMyルールの内のひとつが、郷に入っては郷に従え、だ。
ただ、従う郷はこちらで選ぶ。好みがはっきりあるタイプ。


従う郷のひとつが、美術館、アート展だ。
芸術作品が並ぶシチュエーションでは、わたしもその一部になれるよう、こちらも華やかでいるようにしてる。

深んだ写真を撮ったときに、わたしもその会場の一部として馴染めるような、世界観に溶け込めるような。なので、写真撮影OKな展示が好きだ。日本はなかなか少なくて悲しいが。

そこで、今回は、とあるアート展に行ったときの様子でも。



みなさん、東京都立川市にあるPLAY!MUSEUMをご存知ですか?
ここ、最高ですよ。


2月のことになりますが、ここで行われてた
・はらぺこあおむし
がまくんとかえるくん
の展示が最高。

画像1

そういった展示では、わたしも負けず劣らずカラフルに挑みます。


画像2

そして、こちとらも肢体を駆使したポージングで挑みます。


画像3

こだわり。


というか、アート展に行く楽しみのひとつが、お洒落をすることでもある。


アートの世界観を想像して、どんな服装なら馴染むか、映えるか、を想像してスタイリングする。

ちなみに、映える、は「はえる」であって、「ばえる」ではないよ。


つぎは、ここで行われたぐりとぐらの展示の件でも。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方