見出し画像

【20200917】1.妻が一生懸命ブログを書いている


1.妻が一生懸命ブログを書いている

頑張った分、つらかった分、それを「伝えたい」という気持ちが乗り、届く文書が書けるのだと思った。

僕のブログの1コーナーとして「妻ブログ」を書いているのだけれど、ぜっっったいに僕よりもはるかに読まれると思う!


2.転職した友人から連絡があり、「年収が下がる転職はしない方がいいよ」と言われた

彼の場合は数百万単位で落ちたらしい。

ただ、資格系?なのでここから上がる算段はついているようだ。

一時的とはいえ、「年収が下がる」ということは思った以上にストレスになるとのこと。

考え方は人それぞれで、僕自身も「年収が下がっても自由度が増えれば良い」と思っていたこともある。

でも今の僕にとっては「お金」は大いなる目的を達成するために必要な手段なので

友人のこの有難い助言は肝に銘じようと思った。


3.妻と息子が会社まで迎えに来てくれた

家族の迎えがあると、仕事の生産性が高まる。

僕が働いているところはオフィス多いこともあってか、

仕事を辞めた妻がしみじみと「働いている人がみんなキラキラ輝いてみえる」と言っていた。

=====

「副業の稼ぐ力を最大限発揮するためには、次の条件を満たすビジネスを見つけよう。

1.自営で稼ぐ

2.労働時間当たりの収入が高い

3.あなたが楽しめる

4.新たなスキルが学べる

5.成長性がある

6.不労所得につながる可能性がある」

#FIRE #最速で経済的自立を実現する方法 #グラントサバティエ


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #妻 #ブログ #ママ #転職 #友人 #年収 #家族 #仕事 #キラキラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?