見出し画像

【20200929】1.「妻ブログ」の方が僕のブログよりもはるかに読まれている!

1.「妻ブログ」の方が僕のブログよりもはるかに読まれている!

夫婦ブログ中でやっている「妻ブログ」。

会社を辞めたことや転職活動のことを書いているみたい。

お互いのブログはなるべく見ないようにしている(笑)ので、

詳細はよくわからないけれど、

でもやっぱり悩んだり苦しんだぶん、自分のことばで、正直な文章が書けるんだろうな。

僕もそろそろ「まとめ記事」を書きたいと思っていたので

とてもいい刺激になっている。


2.入浴剤があればよろこんで風呂に入ってくれる息子。

最近息子がお風呂に入るのをとても嫌がることがあるので、

昨日から始めてみたら効果テキメンだった。

姉が妻に教えてくれたみたい。

今日も入浴剤を一緒に入れたら、よろこんでお風呂にはいったとのこと。

これは良いことを知った。


3.何度も何度も何度も書き直した企画書が、ようやく提出完了

何とかギリギリ間に合ってよかった。

あとはプレゼン。

そしてもしそれが決まったとしても、そこから先はまた激烈な仕事が待っている予感。

お金を出していただくということは、何と大変で偉大なことか。

=====

「「う~ん、ケンカやらして、より仲よくなることもあるかもしれねーが、それよりも、ケンカやらをしねぇほうが大事じゃ。齊藤、船やら狭ぇところでケンカをすると、実際は、なかなか元には戻らんど」」

#マグロ船仕事術 #齊藤正明


#日記 #エッセイ #よかったこと  #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note  #育児 #パパ #ママ  #ブログ #妻 #入浴剤 #企画書 #提案





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?