見出し画像

【20200827】1.noteを2年間書き続けて初めて「いつも楽しく拝見しています」というコメントがついた!

1.noteを2年間書き続けて初めて「いつも楽しく拝見しています」というコメントがついた!

初めてnoteで「読んでます」コメントをいただいた。

人生の貴重な時間を使って僕の文章を読んでくれて、何かを感じて下さって、わざわざコメントまでしてくれて。

そのコメントに御礼コメントを返した。

これらのやり取りが、こんなに嬉しいものだとは。

今日は小さくて大きな一歩を踏み出した1日になる。


2.創業社長の話はやっぱり面白い

「朝4時半から仕事をしていた。太陽が昇るのが待ち遠しくて仕方なかった」
「借金をしたことで、会社を何倍にも大きくできた」
「若い人はお金をかけなくても宣伝できるSNSを使いこなしていて、とても優秀」
「命を取られそうになるほど脅されたことがある会社の社長が、数十年後に会社が倒産して自分の会社に『何でも良いので雇ってください』と頭を下げにきた」

「人生、何が起こるかわからない」


3.9月から新天地ではたらく妻が、毎日きちんとシミュレーションしていてすごい

前職よりも、30分以上朝が早くなる妻。

6時に起きて、7時には自分の支度を終わらせてそこから息子を起こしてご飯をたべる(食べてもらうように何とかがんばる)

でもやっぱりこどもは思い通りにはならないもので。

2歳になって自我が覚醒した息子は、「やーのー!(いやだー)」と言いながらリビングを駆け回る。

僕もきっと、1人で息子を保育園に送ったり家事分担をする機会が増えるだろう。

それぞれが成長する時期。

懐かしいと笑って振り返るときがどうせ来てしまうので、いまはとにかく必死に頑張る。

=====
「本物件では全128戸のほぼ全世帯が管理組合理事を経験。物件管理に対する理解が進み、課題解決に向けた意思疎通を図りやすい環境が築かれている。」
#東京プレミアムマンション #都心に住む


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #note #コメント #社長 #創業 #妻 #転職 #家事 #noteでよかったこと


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?