見出し画像

【20201018】1.妻や家族が僕の誕生日を祝ってくれた

1.妻や家族が僕の誕生日を祝ってくれた
何週間も前から「17,18日は何したい?何する?」と、聞いてくれていた妻。
今日も聞かれたので「海に行きたい」ということで、
90分くらいかけて海へドライブ。

息子は変わらず海をこわがり、実際の滞在時間は30分もなかったかも。

‥帰りの道すがら
「夕飯何食べたい?ロールキャベツは決まってるんだけど他に何食べたいのある?」
「ケーキ買っても良い?」と聞かれ、
「鍋が良い」「ケーキ買おう!」ということで、
夕飯は美味しい鍋をつくってくれ、シメの雑炊を食べた後は
ケーキを持って僕の実家へ。
父母、祖母も一緒に僕の誕生日を祝ってくれた。
ありがとうございました。


2.「冬の訪れ」白鳥の声が判る妻。

朝、外から珍しい鳥の声がすると思ったら妻が「あ、白鳥の声だ」と嬉しそうに言った。

白鳥が飛来する地域で生まれ育った妻。
家の中にいても、上空を舞う鳥の声を一瞬聞いただけで、それが白鳥だと判る妻は、素直に素敵でカッコいいと思った。
その他にも、
金木犀の良い香りがしたり、
布団が羽毛布団になっていたり、
鍋を囲んだり。
最近まで「暑い、暑い」と言っていたと思っていたら、
今年も確実に冬が始まろうとしている。




3.息子が1人で靴を履けるようになった!

最近靴を自分で履くことに興味が出てきていた息子。
何度も試みる中で、左右逆に履いていたり、
マジックテープをとめられていないことはよぬあったけれど、
今日はマジックテープも完璧に使いこなして、 バッチリと履けるようになっていた。
またひとつ、できることが増えたね。

=====
「たとえば、前月に株式よりも金のほうがパフォーマンスが高ければ、翌月は金を増やします。これを毎月繰り返してポートフォリオを調整するのがローテーション戦略です。」
#高橋ダン
#世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #誕生日 #海 #ドライブ #冬 #白鳥 #靴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?