見出し画像

トクホの詐欺

トクホの大嘘


 トクホに使われている『「魔法の成分」  難消化性デキストリンは効き目ゼロだった』と報じられたのも忘れ去られたかのように  まだトクホが体によいと信じている方が多いようで取り上げてみます 

トクホは 厚労省のOBによる天下り先の 機関を助けるためのものです

花王ヘルシア 花王エコナ コーラ      などを見てもわかるように 健康被害の可能性ある成分が含まれていてもトクホ認定されているのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

申請にかなりの資金が必要のために    大企業の商品しか認可されていない

   トクホは全く健康 ではないのです      かえってに体を壊します

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

  トクホ(特定保健用食品)

「糖」や「脂肪」を特に気にしてトクホを選んでいるのでしたらそれは逆効果です 

問題視されている「難消化性デキストリン」などの多くの添加物が入っています この『難消化性デキストリン』はトクホ全体の約3分の1を占めるほど様々な効能があるとされる魔法の成分だそうです 

人工甘味料(アスパルテーム)の多さにもとても驚きます



サントリー『伊右衛門特茶』は 長期摂取で腹部脂肪が増え始める “逆トクホ” 体重・体脂肪率・ウエストも変化なし

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

トクホに添加されている物質の一例 

トクホ認定受けるには多額のお金がかるうえ  天然の成分を全く使用しないで作れば どんな企業でも取得できるマークです

難消化性デキストリン

水溶性の食物繊維

 デンプンを加工処理した物質のこと

  群馬大学名誉教授の高橋久仁子氏より

トクホの制度が発足してから20年ほどの間 国が許可した難消化性デキストリンの
効能を謳い文句『整腸効果または血糖値への言及」2011年4月そこに「脂肪」の文字が加わり「脂肪の吸収を抑え糖の吸収をおだやかにするので血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方 食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です」とする「からだすこやか茶W」が許可されました

2011年10月「脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリンの働きにより食後の中性脂肪の上昇を抑制するので脂肪の多い食事を摂りがちな方 食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます」というキリンビバレッジの「キリンメッツコーラ」が許可されましたが 人工甘味料が添加されています 売り文句『脂肪の吸収を抑える』は 難消化性デキストリンが入っているからです この成分が入っているコーラと 入っていないコーラを比較したところ   血中中性脂肪の上昇はピーク時の4時間後  1割強だけ抑制されたというただそれだけの理由からです その後「ペプシスペシャル」と「食事と一緒に十六茶W』が認可されました

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

過去の自主回収さわぎ

●花王「健康エコナ」が 体内で発がん性物質に変わる可能性のある物質を他の油より  多く含んでいることが判明し発売中止になりました

 ●ヘルシア緑茶はカナダでリコールされ販売停止になりました アメリカでは注意書き付きで販売しています イタリアの研究で 茶カテキンが原因と疑われる肝障害34件に関して再分析した論文が発表され因果関係 「ほぼ確実」とされました

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

このnoteをいつもお読み下さっているかたにとってはわかりきっていることと思いますが 知らない方がまだまだ沢山いるそうです 

人体実験ともいえるトクホで被害を受けないようにと思って 簡単な内容ですが 取り上げてみました

今回も 最後までお付き合い下さりありがとうございました わたしもいつも読んで下さっているかたに励まされてます 🌱