見出し画像

発達障害支援センターって?


前回「S先輩の呼び出し」の回で私は

「自分は馬鹿なのではないだろうか?」

と、かなり真面目に疑問が膨らみ、ある時通院した時に先生に素直に聞いてみました。

「先生、私って馬鹿なのでしょうか?もしかして普通の人より頭悪いのでしょうか?」

私は、職場でのいきさつや仕事に対しての私の関わり方や対応の仕方を話しました。
先生の方から、


「話を聞くと、発達障害に近いような症状が見られますね。」


と言われました。

出たよ!双極性障害の次は発達障害かよ!なんか色々出てきたぞ!発達障害ってなんやねん?

私は先生に聞きました。

「先生、その発達障害かどうかを検査できますか?」

「当院では検査できないんです。同じ市内に発達障害支援センターがあるから一度そこに相談してみてはどうですか?」

「はい、分かりました。自分で行って相談してみます。」

私は即答で返事しました。

とにかく自分の頭の中が一体どうなっているのか知りたくて仕方なかったのです。


私は先生から支援センターの住所と連絡先を聞いて連絡しました。

面談は可能との事だったので日程を決めて面談に行くことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?