見出し画像

自宅をサンクチュアリにする術と、貧乏神に会ったお話し。

「ここ(治療院)は私のサンクチュアリです」「なんか異次元の世界に往ってました」私の治療院で患者さまは何を感じてくださっているのでしょう。
クリスタル?結界?小手先を超えたサンクチュアリをご自宅で。

開運成就のシャーマン 智です。ご来訪ありがとうございます。
どうぞ、お付き合いくださいませ。


私ね、古神道の百日行で行脚(あんぎゃ)に出たことがあります。
真夏の暑い日でした。

現代の街に不釣り合いな、装束と笠に白の足袋の出で立ちで
各御宅の前でお祈念する怪しい行為。

無銭で始まり、お布施を頂くまではお水一杯飲めません。
休憩で座った公園の水道水を横目に見つつ、お水に在りつけたのは、夕暮れでした。
、、、余談失礼しました。


御宅の前に立って祈祷を始めると各御宅ごとの氣が伝わってきます。

家は無人になると朽ちると言われますが本当です。

活気が殺気になっているお家
生気を失って静まりかえったお宅
華やかなのに、冷え切った氣
歴史を積み重ねた赴きとは反比した活気

住み主さまの氣がそのまま、現れます。

自宅をサンクチュアリにする

心と身体が一体ならは、
心と身体の状況が自宅に顕れてます。
自宅を調えることで、心と身体も整う、然り。

建物が古くとも、健康な家であり続けることができます。



自宅をサンクチュアリにする術をお話しする前にもうひとつ。

実は、昔。
自宅に貧乏神が潜んでいたことがありました。
何処だと思います?

浴室の換気扇の中に、埃にまみれて居ました。

いやー驚きました。
見つけた時、とっさに霊視したら、他人に憑いていた貧乏神が私に憑いて来てまったようです。
憑く原因には様々ありますが、今回は私のお人好しな性格故です。

いくらお人好しな私でも困るわ!

即刻、ご主人の所へお帰り頂きました(念っ!)

確かに、
やる気が起きなくなる。
低迷する。
など、影響がありました!!!!!


それからというもの。
私は自宅サンクチュアリ化に滑車をかけたのです。


お待たせしました。
自宅をサンクチュアリにする術に進んでいきましょう。

サンクチュアリに必須なのは掃除です。
掃除とは、「掃き浄める」ですので、それだけで効果が高まります。

埃は生気にまとわりついて氣を沈めます。
埃が溜まるのを防ぐことが大切です。


・定期的に模様替えする・

長期間、家具を備えたままでいると家具の後ろに埃が溜まりますよね。
埃は氣の停滞を起こします。年末の大掃除だけでは事足りません。
私は常に自宅の氣を換気するような気持で模様替えをします。
意識も新鮮になって一石二鳥です。

・隅々まで氣を配る・

無意識に置いた荷物(ごみ)がそのまま・・・って場所はありませんか?
避けて通ったりして生活導線に支障をきたすこともあります。
荷物は所定の場所に。ごみはごみの日にさっさと出す。
うっかり。は、すでに自宅への気が削がれてしまています。

・氣が離れた物は新品でも置かない・

高かったから、貰い物だから。
しかし、使わない品はすでにお役目を終えています。リサイクル、メルカリ、何でもいいのですが、手元から離すことが大切。
「いつか使う」は、そのうち新しい品に浮気します。

・氣に入らない物は置かない、絶対・

気に入った品だけを購入する。気に入った品が見つかるまで買わない。
素敵なデザインでも使い勝手が悪かったり、感触が合わなかったり。
本当にしっくり馴染む品を探す愉しみを優先させましょう。
「これでいいか」は、自身の価値観を下げてしまいます。

・物を増やさない・

人間、認知できる物質量は決まっているように思います。「気に掛ける」行為が、気を削ぐ行動だということです。
押し入れの奥に封印した品も潜在意識にしっかりとインプットされています。
「えいやっ!」って捨てると、あら不思議。
記憶が消えます。脳はお利口さんです。



掃除が行き届いているのが理想ですけれど、忙しい平日は、常に自宅全体に気を巡らせられるような物の配置だけで自宅の氣が落ちるのを防ぐことができます。

それだけで、疲れて帰ってきても疲れを癒せる場となります、ね。

あなたのご自宅をサンクチュアリにしましょう。



おまけ。

貧乏神は魑魅魍魎(ちみもうりょう)に近い生気。人間の恐怖や不安、嫉妬の感情から生まれた気です。

退散の方法は、力づくでは敵いません。


愛で成敗する。

愛は神さまの御力ですから、近づくことは出来ないのです。(自然の法則)
精神修養がいかに大切か。身を持って体験しました。




お読みくださってありがとう。
あなたの幸せを祈っています。

いいね、フォロー よろしくお願い致します。
あなたの応援が励みになります。
noteアカウント お持ちでない方もいいね、できます。

自然の織りなす姿を神と讃える
人間には及ばない力を神を拝める
随神道とは、神の世界で生きること。
「生きるとは?」
ここが私がシャーマンとして生きる人生のスタートでした。

PROFILE : ~ 美礼 天座 天神 龍神 ~
三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。
心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。
幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。
#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧
#スピリチュアル #生活 #コラム #エッセイ #まなび #生きる #人生 #幸せ


メールマガジン【天の栞】は今年10周年を迎えました。

毎週 金曜日 20:00配信
翌一週間の「天空の風」運氣の流れとともに
天界の理や運氣アップの秘訣など、満載でお届けします。 

↑ 講読 お申込みフォームへリンクします(無料) ↑

 

あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中






「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。