見出し画像

この世界は見渡す限りの素晴らしい景色だ♡



自然に教わることは沢山🍃



最近は山には
行けていないけれど


元々
山の麓に住んでいた私は

子供の頃から

山の畑にお散歩したり

山で遠足や遊びに

山へよく行っていた♪



だからか✨


家族や友達
皆んなでワイワイとか♪


一人でマイペースで♪


山を眺めたり


山中を歩いたり


自然に触れたり


山へ行くことがとても大好き♡



それに


登山は⛰✨


人生に似ているから


山頂まで
登り切った時の達成感で


目標を達成したような爽快な気分を味わながらも



自然の壮大な景色を

清々しくも一望でき✨

この上ない幸せと
喜びに包まれることは


もちろんなんだけれど♪



道を歩き

道を選び


足場を決める瞬間や


道を歩きながらも


道端に咲く花。


小鳥の囀り。

風や葉擦れの音。

木漏れ日の
目の前に
光りが差し込む瞬間。


土を踏む足音。


など自然
そのものの宿すパワーで

山を何度か登るうちに

目や耳や

感覚を通し

それは
自然の野生に返るような

五感に研ぎ澄まされる。



そんなこんなで✨

自然の光景を

美しく感じながらも



今ここを

今この場を

いかに


楽しむか

人生を楽しめるか


楽しめないかにも繋がっていて💫



面白いほどに



人生にも似ているからなんだ🍃



もっと他にも醍醐味はあるけれどね♪



人生を登山と


例えた時に、


せっかくの
面白味のある


大自然(この世界)を楽しめないのは

もったいない♪


だから🍃

もっと

目の前にある景色や世界を


♪思いっきり楽しんで♪


急な斜面を


苦労や苦痛と思わず

どの道を歩けば

易々と行けるかなど

色々と次々と

コツを掴みチャレンジできて

今回は上手く登れたとか

次は上手く登れる足場を選ぶぞ♪とか

などなど♪

楽しみという楽しさは


自ら見出せて


一歩一歩

自分の歩調に合わせ

何かの楽しみや

喜びを発見しながら


登りつつ


自分自身の


心を楽しませ♪


 ✨今この場を✨


一期一会な環境やご縁や物事を通し



✨今ここを🍃楽しめる意識を大切にして✨




🍃自分の人生というものを心から楽しむんだ🍃



と、、

山を語り出したら

止まらないので、、笑

この辺で。。🙌



読んでくれて♪

ありがとうございます🤲✨



そして
最後になっちゃったけど💦


こちらの記事は♪


mickさんの書いた記事だよ♪

なんと♪
遊園地も🎡🎢🎠
人生みたいに
例えられるんだなぁ~って

貴重な気づきを💫
教えてもらったので

是非♪読んでみてね〜✨


🌟

その私の気づきとは💫


この世界に生まれ
遊びに来たとき
(子供の頃)はご機嫌で

次第に時が経つにつれ

疲れたとか
足が痛いとか

不満だらけになりそうなんだけど。。

実は♪


この世に人生を楽しみたくて

この世界を楽しむためにやって来たんだ♪

そのために生まれてきたんだ♪って

そう思えたなら

今この貴重で限られた時間を✨


不満や不足に目を向け
マイナスになるために
エネルギーを使うんじゃなく

満足や充足している方に目を向け
プラスになるために
エネルギーを注いでいきたいよね〜♪

って♪

子供のように
純粋に楽しみ♪味わい

遊び疲れ果てて


満足しながら
充足感に満ちて


眠りについた

あの日を。。。✨


朝になり

清々しい気分で

毎朝✨目覚めて

一日に
何が始まるのか
何が起こるのか


今日は一体
何をして楽しもうか

日々を遊園地のように

何をして遊ぼうかと

ワクワク♪

キラキラしていた✨

あの頃の

純粋な心を

思い出し

思い起こして

今の自分に
フルセットしよう♪



そして
この動画の語りは

私の心と
リンクするんだ〜💫✨



登山に興味があるひとは
こちらも見てみてね〜♪
⛰🥾







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?