不安の形 過去と今 29歳仕事を辞める これから
上司に、「電話、できませんか?」と伝えた。
上司からすぐに返信はきた。
「今できるよ。」
「……」
覚悟は、なかなか固められず、5日間が経っていた。
涙が溢れてきた。
何を思ってるのかと、思った
『とうとう…夢にみていた、舞台。と思って猛進し続け、手に入れた資格、、あの頃の自分、ごめんよ。もう、厳しそうだよ』
想像しなかった。
18歳の頃の自分に、謝罪して泣いていた。
…
ふと、不安がよぎった。
仕事できる人って。 。早いし、すごい
うちも、戻れんのかな 戻れるんかなじゃなくて、、
新しくなりたいな
人生一度やし、ずっとこのままじゃ駄目や。。やめたらまた始まりが来るんや 手放したらまた新しい何かを手に入れるんや
今は…大学辞めてしまったとき、この仕事を志したことを思い返したら、泣ける あの頃の自分、ごめんよ。
この仕事やめるよ一旦か、永遠か分からんけどって、なんか申し訳なくなって涙が出るねんけど、 大学をやめたときと逆に言うと同じなんや、状況は。 またこの先みたことない景色を見るきっと 。その時思いもしなかった、国家試験への猛勉強や、合格。こんなに頑張りゃ、食いつけば、勉強も少しはできるんだな。。ってその時は、だめながらがむしゃらにそう思ったんやわ
今、泣けても、また進めば先の自分は、笑ってるはずだ。そして、今の自分はまた昔の頃とは違う。気付いたことも学んだことも、たくさんある。。ただ、ぼーっと生きてきたんじゃないんや それをまずは信じんといかんのや
誰かに認められるじゃなくて、自分がまず、認めて、というか、それで充分なはずや。
まだ見たことない所に踏み出していくのは怖いけど、今このままの道を進むことも、多分もうできんから、
素直に生きていこう
今はまだ、ネガティブな方もかなり考えてもしまうが、昔の状況を考えるんやで。。
真っ暗でも、猛進し、どうにか、理想の場所に立ったんやわ
今、昔より、自分が見えるし、周りも少しは眺められてると思うから… 少し自分を信じて、、頑張るんや
…
いつか誰かに言ったこと、
自分に伝えることだったのかと今、不思議と思うわ。
…