見出し画像

自分を信じる力

こんばんは、TATAです。

突然ですが、僕はビビリで臆病で心配性です。
だからこそ、事前準備を入念にするので仕事である程度の成果を残せているのかと思いますが、、、もう少し楽観的になれたらなと思います。

初めてのこと、2回目以上のこと回数関係なしに何か行動する前に「うまくいかないのではないか、、、」と自動的に思考する自分がいます。

初めてのことはまだしも、2回目以上のことにもビビります。
うまくいかない根拠はなくて、うまくやれる根拠(=過去実績)はあるのに。

では、なぜ自分の未来・信念・行動を信じれないのか。
ズバリ自分を信じる力がないからでしょうね。

なぜ自分を信じる力がないのか、、、
考えてもわかりません。

これは昔からでした。
幼い頃から日々の暮らしにおいて、いつでもマニュアルを探してしまう少年でした。
何が俺をそうさせたのか、、、

今から、ママに電話して聞いてみます!
おやすみなさい😴