見出し画像

『脱サラして自分のジムを持とう!_Vol.48』

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

“楽しい時間”はあっという間に感じますが、“楽しい思い出”による濃厚で幸福感に満ちている時間は長く感じる今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

前回までの振り返り

前回には、『“自己が活躍する事業”ではなく、“他者と共に活躍できる事業”こそ選択した方が良い方向性ではないでしょうか』という考え方に触れて書きました。

勿論、“自己が活躍すること”は必要不可欠なのですが、この活躍が「自分だけの頑張りである」と威張っている姿勢は共感できないということですね。
何よりの問題は、発展性が望めないという点でしょう。

また、多くの企業や会社員のマインドとしては、『ドゥーマイベター』の方がほとんどではないでしょうか。

他社の商品より安く、他社のサービスよりも良いものを、など他社との比較の中や、自社の枠組みの中で切磋琢磨する考え方がメインとなっています。

これでは、個人としての“稼ぐ力”も、他者貢献の“範囲”も、限定的で広がりが生まれづらいでしょう。

事実、会社員であると、“給与テーブル”といった稼げる金額は天井が見えていますし、他者貢献できる範囲も、自社が関わる事業・業界に限られてきますね。

こうした実情から、一部門でのフィールドの中で、“忙しい日々”に忙殺されている方が多いのではないでしょうか。

“稼ぐ力”も磨かれなければ、“活動範囲”も限定されるとなれば、先行きが不安になるのも無理はないでしょう。そして、先行きが不安だからこそ、“保証”や“安定”を求める。

その結果、ある年齢に達すると“窓際族”へと変容していく。

一般的には、これを“自業自得”というのでしょうか。

実は、私自身、こうした姿の方々を目の当たりにする機会があったので、身近なこととして“恐怖”にも似たような“避けたい未来”として捉えておりました。

そうなれば、自分自身が取るべき行動は明確ですね。

上記のような“望まない未来”とは、対極に位置するような“望む未来”への選択・行動を取り続ければ良いと思ったのです。

それが『ドゥーマイベスト』というものですね。

しかしながら、長年(私の場合は約15年間)サラリーマン経験を積んでくると、新たなアクションを起こそうとした際に、何かに“従属する(したい)精神”が中々に払拭しづらい体質になっていることに気がつきます。

ここで力強く背中を後押ししてくれる存在が“同志”です。

そもそも、この世界・現代社会において、“独り”で生き抜いている人を私は知りません。

孤立無援か烏合の衆に属する人は多く目にしてきましたが。

人間社会において、“他人に喜ばれることをする”のが、人間の持つ本質的な行為行動であるならば、それを追求し続けることで、周囲からの信頼を得て“徳”が積まれて、“より良い人生”になっていくのが自然なことではないでしょうか。

その際に、“他人に喜ばれることをする”には、同じ志を持った仲間が多ければ多いほど、影響力が拡大しやすのは想像に容易いですね。

しかし、その為には、その影響の輪をより良く拡げる力や考え方がないと、実を結びません。

だからこそ、閉鎖的な空間・社会に向かって、自己アピールをし合うのではなく、外へ向かって開放的に“みんなで、遠くへ”突き進むのです。

そこにこそ、生きる喜び・生きる価値、つまりは“生きがい”があるのではないでしょうか。

以下は、“脱サラ”して、かけがえのない“同志”との縁が“楽園”へと繋がり、“楽縁”と化した様子です。

沖縄上空
自然と体も心も開放的になる沖縄with尊敬する人物
みんなで楽しむ酒の場は最高です
首里城内の物見台にて“位置エネルギー”を高める
エメラルドグリーンの海に出逢い心も体も弾んだ瞬間
誰と、何をやるか、人生はそれで決まる

人生は盛大に!
一度だけの人生は、自分の意志でデザイン・爆発させていきましょう!YOLO!!

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?