見出し画像

初めまして、“株式会社 幸一色”代表取締役の佐藤真弘(さとうまさひろ)と申します。

本日より私自身の生い立ちから、会社設立に至った経緯をこちらへ綴らせていただきます。

興味が出た部分だけでも掻い摘んで楽しんでいただけたら幸いです。

名前の由来

会社名の“幸一色(こういっしょく)”は、私の父の名前である【幸一(こういち)】と、妻の旧姓である【一色(いっしき)】を合わせた造語です。
この世に生を受けて、いま今日この時を過ごせているご先祖様への恩恵に感謝を示し、未来にも言葉として引き継げるよう(妻は結婚により苗字が変わったので)少しでも仁を尽くために選びました。

そして、ここに込めた想いは、読んで字の如く、関わった方々を【幸せ色に染めていく】

その手段の一つとして、自分が今まで培ってきた身体を良くする知識・技術を駆使して、人生において生まれてから死ぬまで生涯お世話になる自分自身の“身体”を常に快適な状態で保つ手助けをしたいと思っております。

“健康”は身体以外も関係している

【身体を良くすること】は、あくまで人生を楽しむための手段の一つですので、その快適な身体をつかって、どんな人生を送るのか。
これが大切だと思っております。
だからこそ、「肩こり・腰痛を解消したい」や「ダイエットしたい・カッコいいカラダになりたい・腹筋を割りたい」などの願望・要望の裏にある事柄を重要視してます。

例えば、「−10kg減量したい」という方がいたとして、一般的には、どこを?(お腹・太もも・二の腕)、どれくらい?(何cm)、いつまでに?(3ヶ月で)、など詳しくヒアリングする場面が多く見られます。
これは当然の事として、必要なことですが、もっと真に聴くべき事はあるはずです。
「-10kg」という数字の裏にあるもの、「減量したい」という想いの裏にあるもの。

単に、痩せてモテたいだとか、履けなくなったジーンズを履きたいだとか、それもあくまで“その先に”あるものを心から楽しむためのもの。

そして、気持ちの面を共感した上で、身体に関することであれば、本人が気にもしない事柄までを専門家の立場から俯瞰してプラスαの提案をする。

これが私が考える“トレーナー像”であり、その想いを汲み幸せの輪を広げていくことが出来る場所が“理想のクラブ像”です。

提供してからが本番

さらに、多くの商売は“売って終わり”の関係性です。
如何に売るまでに工夫を凝らすかに、勝負を込めています。
しかしながら、私が扱う“フィットネス”に関しては明らかに違います。
“買っていただいてからが始まり”です。
薄利多売で、短い期間で多くの収益を得ることを目的としてません。
だからこそ、【少人数制スクール型】なのです。

また、クラブへの入会は、個人的には“結婚”に似ていると思っております。
結婚するまでの恋愛を楽しみ、【運命の人】と巡り会えた時に、式を挙げて周囲からも祝福を受けて、周囲にも感謝をする。
その幸福の象徴である“家族”の絆を強めることが、自分という存在を最大限楽しためのライフイベントとなります。

ですので、入会キャンペーン内容や、立地・施設だけで決めるのは、家柄や見た目で、生涯の伴侶を判断してしまうのと同義にも思えます。

これは、会員になられる皆さんが悪いのではなく、クラブ側のアプローチに問題があると思っております。

何を大事にすべきか。今一度、自分の価値観を信じて選択をしていただきたいです。
私の身近な“大事な人”には絶対後悔をさせたくありません。
この内容を読んでいただけた方には、是非私の“大事な人”になって欲しいです。

少しでも関心を寄せていただけましたら、公式LINEにて、まずは“友だち”になってください。

画像1

次回は、代表トレーナーである私、佐藤の生い立ちを記したいと思います。
また立ち寄っていただけると幸いです。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?