見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

当クラブがあるビルの大規模改修工事が始まりました。換気の徹底の為に、窓を開けていたら、外壁の高圧洗浄の水しぶきが入ってきて、業者の方より平謝りされた今日この頃です。

さて、本日は休日というものあり、少しプライベートな話題を書いていきます

体重管理してます

前回記事の冒頭にも触れましたが、

現在『体重管理』の実践をしております

分かりやすい表現に変えると

『ダイエット』ですね

ちなみに、私の身長が184cmありますので

一般的な標準体重を算出すると
(標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22)

1.84×1.84×22=74.5kgとなります

スタート時(3月25日時点)の体重がこちら

画像1

参考までに体脂肪も載せておくと

画像2

“減らす必要ないやん”と

ツッコミが入りそうですが

今回の【目的】はそこではありません

単に“体重を落とす”のではなく

“体重管理方法”を学ぶ為に取り組んでいます

この取り組みを通じて

“”体重管理に悩んでいる方を救う”

この為に学び・実践して

“体重管理”の素晴らしさを証明したいと

思っています

そして、

今回の『体重管理』では−3%の減量に挑みました

なので、70.6kg-2.1kg=68.5kg

これが最終目標です

実践した内容(7ルール)は以前の記事を確認ください

チャレンジ期間は30日間ですので、

4月25日まで残り1週間となりました

今がどんな状態かといいますと・・・

画像3

約-5%の体重コントロールに成功中です

正直、あまり代わり映えしないのですが

上半身の変化を画像で確認すると

こんな感じです

Before

画像4

画像5

After

画像6

画像7

髪がさっぱりしましたね。笑

冗談はさておき

自分でいうのも何ですが、細身の人でも

“体重管理”を実践すれば

よりスリムになれます

それはあなたが

“トレーナーだから当たり前でしょ”

と言われてしまえば

それまでですが

上にも書いてる通り

標準体重より低い体重でのスタートです

しかも、特別な“ハードなトレーニング”は

行っていません

実践したのは

『体重実践の7つのルール』

これだけです

体重管理の先に見えたもの

個人的に難しく感じたのは

1口30回以上噛むこと

もともと早食いで丸呑みしてしまうクセがあったのと

クラブオープン準備などで食事の時間も惜しいと

思っておりました

しかし、食事は“栄養”を摂取すること以上に

味わって食べる

それも“誰と”食べるかによって

時間がより豊かになると感じました

このように

今まで“当たり前”のことのように

無意識的に行ってきた“行動”と

1つ1つ向き合いながら

取り組むことで

【時間の使い方が人生の満足度を左右する】

このことを深く考えさせられました

睡眠不足や食事抜きなど

休養や栄養を一時的に不足することは

耐えられても

交流不足は耐え難いです

人間関係を断つことは

人として“死”を意味すると

感じます

“体重管理”=“自信を持つ”

と定義しましたが

これは自信を身につけて

より素敵な人たちと

交流することに価値があるのだと

思います

それが私の想う“素敵な人生”です

ぜひ“素敵な人生”を送りたい方は

“Sweet Fitness”にお越しください

今なら!オープン記念につき

無料体験会を実施しています

こんなジムを待っていた!あなただけのトレーナー&プログラムで、たったの週1回50分で“なりたい自分”になれる場所【スモールジムSweet Fitness】
今なら新規OPEN記念♪無料体験期間中に入会いただいた方へ2大特典を差し上げます!
・登録料50%OFF
・加圧ウェアプレゼント

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
以下より体験予約をお願いします⬇️⬇️⬇️

▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?