見出し画像

『脱サラして自分のジムを持とう!_Vol.26』

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

“感謝される生き方”のポイントには“リアルな時間の共有”があることを知った今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

前回までの振り返り

前回には、“最高の心を手に入れる旅に出かけませんか?”という問いにて、
“心を通じ合わせる力”を養うために必要な考え方として5つの能力を紹介しました。

おさらいになりますが、私は以下の5つの能力がポイントだと考えます。

・感性
・知識、情報
・発想力
・表現力
・編集力

詳しい解説は、上記リンクにある前回のnoteをご覧いただくとして、この能力を磨き続けることは必要不可欠ではないでしょうか。

それは何故か?

考えられる事は様々ありますが、特に大きいのが「新コロ禍」というものがやってきたからでしょう。

新コロ禍は戦争同然です。

今まで築き上げてきたものが“焼け野原”状態になってしまったのです。

ビジネスモデルも組織構造も社員教育も、何から何まで再構築する必要が出てきました。

この時に、“心を通じ合わせる力”がなければ、考え抜いたビジネスモデルも仏つくって魂入らず。洗練された組織でさえ、血が通わない冷徹無比な集団となり、社員教育はハラスメントワールドと成り得る可能性が高いでしょう。

旧態依然としたビジネスモデルや組織構造を有する会社に属していては、何十年勤続しようと、“負け戦”の繰り返しを体験するだけで、いつまで経っても自信が持てぬまま無駄に時間を費やすことになり兼ねないです。

では、思い切って“独立起業”の道を選択すれば、全て解決するのか?

と、問われれば、ここにもやはり“心を通じ合わせる力”の有無が成果の差を生み出すものとなるでしょう。

今一度、現在あなたが属している会社・組織がどんな状態にあり、どんな“心”を持った方が多いかを俯瞰してみると良いと思います。

少なくとも、“心を通じ合わせる力”を有しているとしたら、クレーム処理はもちろん、スタッフのトラブル仲裁、予算管理などの上司から必要以上に求められるプレゼン、施設トラブルでさえ、頭を抱える時間は限りなく0に近づくことでしょう。

人生は、上記に挙げたような悩みに頭を抱える為にあるのではありませんね。

“心豊かな”場所は、あなたの内なる力に眠っている可能性があります。

今こそ、“焼け野原”に自らの力で草木を植えて、緑豊かな草原をつくり、自由奔放に駆け巡る時代・環境を手に入れるチャンスでしょう。

周りを広く見渡せば、澄んだ空気も、いつも陽気に登っている太陽の存在にも気がつく事が出来るますね。

顔を上げて、前に進んでいきましょう!
その先に“自分の人生”の兆しが見えてくるはずですから。

ということで、今回は以上です

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?