見出し画像

第22回 「クレカ決済のすすめ !」

どうも、
積み上げ君です。

0から1000万貯める
かんたん、節約術を解いています。

今回のテーマは
「クレカ決済のすすめ」
どんどんクレジットカードで
決済を進めていきますよ~

使って
1000万円
ためていきましょう 笑

====

このnoteは「ガチ」で節約と貯金に
取り組んでいる人向けのですすめてます

目標:1000万円を貯める
✔ 節約を「継続」する人
✔ 節約で「人生」変えたい人
✔ 節約を「本気」で取り組みたい人

この中で1つでも当てはまるものが
あれば役立ててください!

逆に「なんとな~く」
お金貯めたいと考えている人は、
読まないことをオススメします。

では、進めていきますよ
1000万円ためていきましょう。


1.全て”クレジットカード”で決済

画像1


今回のテーマの結論です。

全て
”クレジットカード”で決済


すっきりしましたね、、笑

おいおい、大丈夫か?
クレジットカードで全て決済って、、、



やばくないか、、、

そんな声も聞こえてきますが、
これこそが重要な項目に
なってくるポイントです。

どんどん、
クレジットカードで
決済していきましょうね!


ここでは、
クレジットカードの
最大の利点を活かして

進めていきますので
ついてきてくださいね。

その前に初めての人は
関連記事を参照してくださいね。

第18回「クレカを絞る」

2.その最大理由は?

ずばり、
✅ 利用履歴がのこる


クレジットカード決済した内容は
全て『利用履歴』がのこる。
これが最大の利点です


現金で購入した場合、
どこで何を購入したかおぼえてますか?


✅ 購入した内容おぼえていますか?

3日前
スーパーでいくらつかいましたか?

1日前
コンビニでいくらつかいましたか?


現金では使った金額がわかりません。

実は現金は何の利点もないです。


====


家計簿をつけていますよ!!


そんな声も聞こえてきました~

ありがとうございます!

そういった人は
既に貯金が出来ている人ですよね笑

ここでは、
家計簿をつけていない人でも
1000万円をためる方法をおしえていきます¥

安心してください。


3.履歴が残ることで何ができるの


 ✅ 分析ができる

 買い物傾向や履歴を後から分析することで、
更に費用抑制につなげていけるんですよ。

画像2

まずは、自分の買い物傾向や
何にどれくらい使っているのか
整理していく必要がありますね!

これから
クレジットカード決済で
履歴を残していく行動を
進めていきましょう。


まずはあらゆるものを全て
クレジットカード決済で進めましょう。

分析ができるツールは
マネーフォワード一択です。


関連記事はココから
「クレカを絞るPART2」


4.まとめ

テーマの結論

✅ 全て”クレジットカード”で決済
その最大理由とは?
✅ 利用履歴をのこす
✅ あとから分析する
✅ 分析結果から費用抑制へ

次回はもう少し掘り下げていきますね!


おつかれさまでした


名称未設定のデザイン (1)




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お金について考える

これからの励みになりますし頑張っていたいと勇気がでますので、是非とも応援お願いします😊 ご購入された金額でもっと勉強するための本を買いたいです😊