1年の中で惨めな日

惨めで、虚しくなる日。



さて、今年も来てしまった…気持ち悪いクズ婆には非常に惨めな日が!!
そう、それは…。

バ レ ン タ イ ン 。

昨年は既にnoteをやっていたので、昨年はどういった内容で書いていたのかここで振り返ってみよう。


…なるほど、ね。笑
我ながら、痛々しい内容ではあるけれど、事実を綴ったまで。

昨年の記事にした彼に対しても、もう二度とチョコレートなんてあげられる機会はない。
この彼以外にも…と思った人はいた(いる?)けれど、もうあげることはないだろう。

だって、わたしなんかに貰っても気持ち悪いだけだとやっと気付けたのだから。

この1年で、また更に、わたしは気持ち悪い物体であることや様々な角度から否定されたのだ。
だから、もう誰にもチョコレートはあげないだろう。

(青天の霹靂レベルの事件があれば、話は別。でも、そんなことはない。)


けれど、こう考えた。

こんな惨めなクズ婆でも、自分へのご褒美チョコレートなら話は別じゃない!?

そう、わたしは大のチョコレート好き。

別にバレンタインデーなんか気にしなくても、自分にご褒美をあげよう!と思うタイミングでチョコレートをあげればいいじゃない!笑

そして、貰って気持ち悪がられるような人(達)にあげるよりも、自分自身にそのお金を回せばいいじゃない!!

そう思うと、バレンタインデーというものに対して冷めた目で見られるかもしれない。
いや、鼻で笑うレベルに到達するかもしれない。笑


さて、今年は…。
実は、大好きなチョコレート専門店が遂に2号店をオープンした。
しかも、近所に…これは運命的な出来事だ。笑
わたし自身のご褒美は、お気に入りのチョコレート専門店のあるものと決めている。

ご褒美を買いに行くことが、とても楽しみ!



バレンタインデー───────独り身で、異性から酷い目に遭ったわたしにはとても惨めな日。
けれど、自分の為のご褒美でチョコレートを奮発することは至福な時なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?