no title【6】


トラウマは、消えることはない。

自分自身に降り掛かった、トラウマ。
新たにつけられたこころの傷、深い棘。

そこに対しての、葛藤、悲しみ。
それは、消えることがない。

仕方ない、わけではなくとも。
その傷を負いながら生きることになる。


けれど、自分以外の出来事には。
わざわざ追わなくてもいい。

災害、著名人の死、自ら命を経つ…。

そんなニュースが飛び込むと。
マスコミは挙ってそのニュースばかりを流す。

まるで、関係のない人間に対して。
新たなトラウマを植え付けるような行為。


そんな煽りは、いらない。

自分に関係のないものを追わなくなった。
それだけでも、成長できているのだろうか?

いや、自分に新たに付けられたトラウマ。
一生モンのこころの傷、深いこころの棘。

その辛さ、苦しさ、悲しみが。
今、とてつもなく強いんだ。

消えたい気持ちが強くなって、当然でしょ?
ただ、それだけだよ。

できないだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?