no title【27】

今日もダメだった。
頑張っていないと感じていた。
けれど、それでも昨日は頑張りすぎていたのかもしれない。


やはり、休んでしまうと乱れた生活リズムを取り戻すことがとても難しい。
そのことを痛感している。
どうやって、生活リズムを取り戻していけばいいのだろう?

夜も眠れなくなって、辛くて。
あのトラウマが暴れ続けていることで、更に辛くて。
生きているのか、死んでいるのかも曖昧な気持ちでいて。


【生きる】って、なんなんだろう?
あの気持ちを殺して、生きないとならない。
けれど、何も考えたくないし、何もしたくない。


ああ、それでも、朝は起きれたんだ。
ダメなこともたくさんあった。
けれど、やらないとならないことができた。

ずっと、寝たり起きたりしかできなかった。
けれど、できたこともあったんだ。
それでいい、それだけでいいんだ。


辛かったけれど、生きていて良かったんだよ…多分。
こころが死んでいるのだから、生きていたって辛いことしかないのは当然なんだ。
けれど、それでも生きられたんだ。
それだけで、お疲れ様なんだ。


明日のことは、明日考えれば良い。
まだ、体調が戻っていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?