no title【15】


食べることが好きなのに。
喜び、美味しさを感じられなくなった。

お酒も少量で満足できたのに。
ただただ飲むだけで、酔えなくなった。


今までは、何でも楽しめたのに。
けれど、何も楽しめず虚無感だけが募る。

今までは、何でも挑戦していたのに。
けれど、何を挑戦しても無力だと気付いた。


嫌なことも、笑って我慢し続けられたのに。
表情を作れず、笑えなくなった。

頑張って生きようと思えていたのに。
生きる意味を、再び失った。


仕事だけ求められる人であればいい。
けれど、本当は違っていたことに気付いた。

望んだって、なんの意味もないよ。
早く、それを受け入れなきゃね。


もう、全てを失ってるんだから。
今ではなく、数年前のあの日から。

やっと、少しずつ時間を掛けて。
ほんの少しずつ、心の傷口を塞いできた。


心の傷を更に深く抉られた。
辛いよね、悲しいよね、死にたいよね。

何処まで絶望を味わえば良いのだろう。
幸せなんて、もう来ないのにね。


幸せに、なりたかった。
ただ、それだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?