見出し画像

【愛犬とお出かけ】ワンちゃんと乗れる海賊船 に乗ってみた

お久しぶりです!
perromartペットハピネスチームのmonaです。

暑かった夏も、なんだかあっという間に終わってしまい、日中もお外へのお出かけがしやすい季節になってきましたね!
涼しい今の季節はワンちゃんやネコちゃんを対象としたイベントの開催もたくさん!

私たちperromartも、先日神奈川県の箱根町で開催された「Wan!Passフェスティバルwith箱根海賊船」に出店させていただいておりました。

今回は商品の販売だけでなく、ペットペアレントとして愛犬の琥珀(こはく)とイベントに参加してきたので、イベントの様子についてレポートをさせていただきます!

ニッコリ笑顔とモヒカンがチャームポイントの愛犬です♪

海賊船に乗ってみた

今回は愛犬と一緒に搭乗出来る箱根芦ノ湖を運航する海賊船”ワンちゃん専用クルーズイベント”に琥珀と参加してきました!

この日はお天気も良く乗船日和!

こちらの海賊船、普段ワンちゃんと乗船する場合は、お顔まで隠れるバギーやキャリーに乗せたままであれば遊覧は可能です。

しかし!
”ワンちゃん専用クルーズ”ではリード着用のみで、桟橋から海賊船のデッキ・船室内を自由に歩け、大好きな愛犬と芦ノ湖の綺麗な景観を一緒に楽しみながら箱根の湖上遊覧(約40分)ができるんです。

※ワクチン接種証明の提示や座席利用時のカフェマット利用など、イベント主催者様のルールをご確認のうえお楽しみください。

乗船前の記念撮影📸こちらの船に乗船します!

この日は普段クレートの用意が難しい大型犬のワンちゃんもリードのみで乗船できるため、小型犬〜大型犬まで色んなワンちゃんとご家族さまが乗船されていました。

いざ!琥珀初めての乗船!

ところどころに素敵なフォトスポットも♪

琥珀の犬生、船は初めての経験だったので少し怖がったりするのかな?と思っていましたが、揺れや音などはほぼしなかったこともあり、愛犬含め周りのワンちゃんも全く気にする様子もなく、楽しそうにクン活などをしながら船の上を散策。

琥珀もみなさんと一緒に撮影などをして、船内散策を終えた後はお利口さんに私のお膝に座り、流れゆく初めての景色を堪能!

とても優雅でのんびりとした時間を過ごし、40分間はあっという間でした。

リードだけで過ごすことができるので、大好きな愛犬と一緒に素敵な思い出を残すことができました!

次回開催は来春を検討しているとのこと、気になる方はぜひ箱根海賊船の公式アカウントをチェックしてみてください!

おすわり選手権に挑戦!

海賊船乗船後は、同イベントで開催されていた「おすわり選手権」にエントリーすることに。

競技内容は40秒の間、スペースに貼られた目印に何回お尻をつけて座ることができたか回数を競うもの。

ルールはとっても簡単ですが、狙ったところにおすわりしてもらうことはなかなか難しい・・・
※印からズレてしまっている場合や同じ場所へ連続して座ることはノーカウントとなります

オヤツなどを使っての誘導もOKで、興奮しやすいお外でのトレーニングやコマンドに最適なオヤツは"ニオイがしっかりとしたもの"を使うことがオススメ!
ということで、こちらの選手権で使うオヤツに「NAMAプレミアム 犬猫おやつ(天然本鰹)」を採用いただいています。

琥珀も普段ワンちゃんや人がたくさんいるところだと遊びたいが勝ってしまって、コマンドの声がなかなか届きません・・・

でも、「NAMAプレミアム 犬猫おやつ」を出すと、お魚の美味しそうな香りのおかげでコマンドがしっかりと通るので、お出かけの時は必ず持っていくようにしています。
持ち運びがしやすい個包装になっていることも、嬉しいポイントです♪

気になる選手権の結果は・・・
4回成功することができました!

1位の子は7回と驚異の回数でしたが、琥珀も3位に!

おすわり選手権、競技中の様子です

もちろん看板犬のお仕事も

こんな様子で、箱根でのイベントを満喫していましたが、きちんとperromart看板犬もこなしてくれました。

来場してくださったお客さまとご挨拶をかわし、イベントスタッフさん達に可愛がってもらいご満悦。

お隣のブースさんにも試食を何度かいただき(笑)
無事お仕事終了です!

普段から食べているオヤツですが、大好物なのでお客さまへお配りしている試食を狙ってます(笑)

いかがでしたでしょうか!
箱根はワンちゃん連れのお客様も多いエリアの1つですが、今回のレポートが愛犬さんとのおでかけのきっかけづくり、行ってみたい場所・イベントの1つとなりますように。

気になっているイベントや行ってよかった観光地、今回のレポートの感想などがございましたら、ぜひコメント等で教えていただけると嬉しいです♪

今月も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
よかったら、過去記事もお読みくださいね。

次回の更新もお楽しみに・・・!
\フォロー、スキもいただけると励みになります!/

お出かけにオススメの商品Pickup

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。