見出し画像

【梅仕事の活用術 お料理クラス】

7月初旬に開催しましたオンラインレッスンでは、
梅仕事として梅麹や梅甘酒醤油を仕込みましたが、
後半戦として、それを利用したお料理レッスンを開催いたしました。

みなさんの梅麹や梅甘酒醤油が美味しくなってきているようで、
すでに、ちょっとずつ食べはじめていた方々より。
・美味しいー!!
・○○と合わせてみたい
など、うれしい感想をいただきました!

画像4

梅麹や梅甘酒醤油仕込みのサポートお料理クラスでしたので、
かなり手軽なお料理レシピでしたが、
とっても喜んでいただけたようです^^

画像5

発酵の初心者さんから大ベテランの方々まで、
だんだん仲良くなっていただけそうな
楽しいオンラインレッスンでした!

画像1

梅と発酵が合わさった、パワフルな発酵調味料は、夏バテ対策にもおすすめ。
みなさんがこの発酵調味料をどんな風に活用されるのか、今から楽しみです♪

画像6

ーーー


そして、そんな発酵ライフが気になる方は、公式LINEと無料FBグループに参加ください♪

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら

画像2

無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ🥗』
(登録はこちら

画像3


ーーーー

#発酵料理教室
#salted-plum
#梅仕事
#麹
#梅甘酒醤油
#美肌
#美腸
#菌活
#vegan
#prunusmume
#オンラインレッスン
#通信レッスン
#梅麹
#塩麹
#fermentation
#湘南
#逗子
#レザンジュブラン
#動画レッスン
#アンチエイジング
#夏ばて対策メニュー
#発酵ホリスティックフード講座
#美味しく食べて元気になろう
#手作り調味料
#発酵
#免疫力
#シンプルレシピ
#幸せごはん
#毎日ごはん
#からだに優しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?