人気の記事一覧

視聴回数が少しずつ増えて、 再生回数が1万回をこえた動画が3本になりました!

再生

バンドの曲をピアノソロで弾くには?

ゼンタングル動画レッスン記録。 半年間の基礎クラスを受講し終わりました。続けられるか不安だったけど動画なので今日は半分だけ!とか細切れ時間に受講できる。作品をネットのコミュニティに投稿すれば先生やメンバーさんからコメントもいただけるので励みになって、今のところ続けられてます。

4週間前

YouTubeショート動画のURL

今日は静芳先生のメンバーシップ「動画:レッスン中心線をとる練習」を見ながら書きました。中心線がキチンと取れれば字は格段に品が出ると理解。けど「文」「安」など払いの大きい字は苦手です。「郵」は本当に難しかったです。練習を2日空けると下手になるのも実感。反省。間隔を空けずに続けます!

ピアノの人なら、カノン進行 この積み方覚えた方が良いよ! 156341451

再生

Godzillaをピアノで!

【簡単なのに本格派】10分でつくれる!乳製品不使用・低カロリーのキャラメルソース~動画と写真で詳しく解説

有料
1,880

楽譜通りに弾こうと頑張っていると、 音符通りになってしまっている時がある。 クラシックのピアノ曲は楽譜から読み取って弾くことが重要だけど、 ポピュラーの場合、楽譜からではなく「音」から聴くしかない。 楽譜が読める人は特に注意が必要です。

昨日保育士試験が終わり、 「やぎさんゆうびん」の視聴が急に伸びています。 保育士試験実技(音楽・言語)対策に関する 無料相談も受け付けています!

ピアノコードの練習方法

ゼンタングルの動画レッスンを見ながら描きました。黒タイル(黒色の専用用紙)に白いペンで描くのもまた雰囲気が変わって楽しいです。

1か月前

クリスマスソングを簡単練習しよう!

mM7 マイナーキーの時には最後のコードがほぼこれになる生徒さんがいる。 m7ではなく! でもれっきとしたⅠmです。 雰囲気ありますよ! Cmのキーなら、ぜひこれを使ってみて! ちなみに、この生徒さんは9thも必ず入れます。

思い出と学びは断捨離では消えないから!

ゼンタングルの動画レッスンを見ながら描きました。 1つのタングルの中にさらに小さなタングルを描いて模様を作っていく練習〜。

1か月前
再生

コード進行の解説(TSUNAMI-Aメロ)

テンションに♭11や#13がない理由はこれ! これでわかる! ♭11は3で、#13は7になる!

再生

どれみカードで遊ぼう!

気がついたら売上げが倍増していた話