見出し画像

限界発達障害とても殴り書き【アラサーになって😇】


だいぶ、かなりお久しぶりの更新になってしまいました。

ツイッターやインスタは元気にぼちぼち更新してたんですけどね。
やっぱり、文章書いたり読んだりするのが好きなので、noteが好きです(なのに超久々更新っていう😂)


まず、近況報告というか

(いや誰が興味あんねんww)


本当に2024年上半期は色々あったので、そしてとても追い込まれて限界になってしまったので、かなり長文になりますが。。この長文にお付き合いくださる方、大好きです😭💓ちゅ。

(いいかげんにしろ←)

色々というのはですね、

詐欺にあったり、電車に乗れなくなったり、本気で自●しようと思ってお金めっちゃ使ったり、仕事がすごくうまくいってた時もあって、でもそういう時は病院に行かない(よくない)ので一気にどん底に戻ったり、薬大量に飲んだり、相変わらず忘れ物失くしものは激しくて笑っちゃうぐらいコインロッカーに延滞料金払ったりタクシー使ったり、そしてタクシーでとても嫌な思いをしたり………ラジバンダリー………


いや最初から詐欺てww

流石にパンチ強すぎるなwww

まあとりあえず今は元気に生きておりますので、一つずつ説明していきますね…!

ほんとに殴り書きなので、興味のある方(いるの??)だけご覧くださいませ🙇‍♀️不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです🙇‍♀️


【詐欺にあった話】

これは完全に自業自得です。
落ち度は私です。

すごく欲しかったチケットがあったのですが、日にちを間違えて買ってしまって(この時点でもう😇)。
落ち込んでいたら、SNSで「余っているので譲ります!」という方が現れ……

神じゃん!!!って思って、すぐその方に買い取らせてくださいとお願いしたんです。
少し考えたら防げましたが、多動衝動性出まくり女なので(言い訳にすんなw)、ね。。

しかも、1枚でよかったのですが、ペアのチケットしか譲れないと言われ、まあお金は私持ちでもお友達誘おっかな〜ぐらいに思って、何も疑わずに倍の値段を払いました。

そして音信不通😇アカウントも消えてるし😇

この手口多すぎて、お金が返ってくる事ほぼないらしいですね。
まあ2万円に満たない金額でしたが……むかつくぅ…
(自業自得)

危機管理能力が信じられないほど無いんですよね。

友達だと思ってた人にお金貸したら返ってこないのもあって、もう人にお金貸さないって決めているんですが、断るのが難しい。。

まあ、判断力がないという事で、完全自業自得のどんまい話でした。ははは。


【電車に乗れなくなった話】

なんか時期?季節?的な問題ですかね。。
聴覚過敏が増し増しマックスで、急に地下鉄が以前より遥かに無理になってしまいました。

普通に走行音が刺さって痛いのは前からですが、
閉鎖的空間(?)で、人の話し声とかが全部脳みそに入ってくる感じで、痛くて怖くてなんなんだこれは。

心臓バクバクして、

あかん!過呼吸になる!!
(生まれ育ちは東京ですが、ピンチになると脳内では関西弁で喋る)と、

何度も途中下車する事が度々ありました。
ノイズカットのイヤーマフも薬も、気休めにしかならないのです…なぜ、、😭

仕事を休むとか遅刻とかは絶対したくないので、
(無能すぎて取り柄が無遅刻無欠席しかないためww)

しぬほど早朝に家出て何度も途中下車したり、バスで迂回したり、無理な時はタクシー乗ったりしてました。

でも朗報🌟


以前、運動神経とバランス感覚が致命的すぎて自転車に乗れないという記事を書きましたが、

この度、
電車に乗れないムーブにより、
乗れるようになりました
👏👏👏👏

ハマるととことん没頭するのが私。
こんなに快適な移動方法があったんだ!と感動して、いまや横浜〜渋谷区とか、都内から千葉に行くとか、だいぶ乗り回してます。

シェアサイクルは、失くす前に合法的に乗り捨てられる(返却場所が各地に沢山ある)ので、良いですよね。もう電車には乗りたくないです…
過呼吸もまたクセになるし、なかなか復活できないから怖い……


【自●しようと思った話】


※いまはそう思ってないですよ!!!!一時的にこういうムーブがあったっていう話です※

希死念慮は昔からずっと頭の片隅にありますが、ちょっと最強にやばかった時期がありました。

聴覚過敏もやばいし、
周りが大人になりすぎて
(以前精神年齢10歳と診断された記事を書きました)話が全然わからなくなって怖いし、
リセット症候群が酷かった時代にたくさん切ってしまった人脈を今になってしぬほど後悔したり、
気をつけてても一生同じ間違えをするし、
節約しててもタクシーを使わざるを得ない状況に度々なるし、
暫く休みたいけど収入源無くなるなーと漠然とした不安に陥ったり、
生きてるだけで人に迷惑かけるし身の回りは散らかるし

etc

何か特別なきっかけがあった訳じゃないのに、
歩いてるだけとかテレビ見てるだけとかの時に、急に涙チョレギサラダになり。焦って過呼吸に陥るみたいな。なにそれこわい笑

もうアラサーなので、今まで見過ごされてたミスももうきっと許されない。
可愛らしいで済まされることはもうない。
(今まで本当に人に恵まれてたのと、若さゆえに乗り越えられていた諸々。)

生きてる意味がないなーと思って。

そして実家に帰っていた時母親に、そのような話を少し溢してしまったら、

「え、だって他の人もつらいの知らないでしょ?自分だけがつらいわけじゃないんだから、みんな頑張ってるんだよ?」

ととどめを刺され挙句、

しにたいみたいなそういうムーブかますの本当やめて!

とブチギレられてww
(いやわかってましたwwww)

本当にもう全て終わりにしたいと思いました。

うちは恐らく父親も同じような特性の気があって(未受診なので診断は無いですが、私と特性がことごとく一致)、遺伝の可能性もわかっていた筈。
まあでも、似ているところが余計にむかつくのでしょうね笑

(母親とは仲悪いわけではないですよ!大人になってもよくご飯行ったりとかしてました!!が、こういう面は一生平行線だし、理解してほしいとかももちろん無いので、自衛の為に距離置くのも大事かなーと思い始めた今日この頃)(?)

(あと妹は顔も私より5億倍可愛いし努力して真面目に就職して、結婚もしそうで、大変素敵なので頑張ってほしい我が家の期待の星…☆キラーン)


なんかもう、全て終わりにするからどうでもいいやーみたいな投げやりの気持ちになって、すごくお金も使ってしまったので(稼いだお金使わないともったいないっていう思考が生きてたの草)、
いま超貧乏ですwwwww
わー勿体なwwww後悔😇

まあそれぐらい追い込まれてて、
判断力もいつも以上に鈍かったという訳です。

具体的に自●の方法まで考えていた時期がありましたが、普通に不快な文章になるだけなので省略します🙇‍♀️w

とここまでババっと書きましたが、これで半分ぐらい笑

パンチ強いし内容重いので、2記事に分けようかな。
こんな誰得でもない文章、読んでくださった方、ありがとうございます。

後半へ続くのだ、、、

-------------------------------

こちら!!!
ソアー様に書いて頂いた記事、今でも沢山の方が読んでくださっているようで、ありがとうございます😭

まだお読みでない方、お時間ある時ぜひご覧ください〜!
長い記事ですが、プロの方の編集すごくて、このnoteより5億倍読みやすいです👀↓↓


●ツイッター(意地でもエックスって言わない)


●Instagram


ではまた〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?