見出し画像

2拠点生活に向けた希望が見えたような

この投稿をみて、まさに自分のため(言い過ぎ)の制度が整備される希望の未来が見えた気がした

二拠点居住促進の法案成立へ

二拠点居住→呉と名古屋(理想)
空き家の改修→これまでの実体験に合致
シェアハウス→在住中

個人というよりは組織への仕組みなのか

今後、Uターンして呉のどこかに拠点を構える際に使えるメニューとしてこれから要チェックな法案だ

平日に都市部、週末は地方の設定は自分には合致しないため若干異議があるが、ボリュームゾーンへのアプローチとしてはわかりやすくていいのかも

時間があるときに定期的にチェックしようと思う


今の私は出会ってきた全てのヒト・モノ・コトによって形成されていると思います。これまでにいただいま縁や恩を他の形に昇華して、次世代の人にまで届けられるように、引き続き頑張ります。