見出し画像

みんなのフォトギャラリー用 イラストまとめ No.9

こんばんは!

早いもので前回のまとめ記事投稿からもう8日経ち、8作品ができました。
またいつものように、たまったイラストをみんなのフォトギャラリーの方へ登録していきたいと思います。

はじめましての方へ
毎日「つぶやき」でイラストと短いエッセイのような文章をセットにして投稿しています。私の場合イラストだけだと印象が薄いので、ちょっとした文章を添えて一つの作品(風)としています。何回か投稿した後、このイラストまとめの記事を投稿しています。それが今回で9回目です。

最近ではイラストを描きながら「このイラストだとこういったテーマでも使ってもらえるかな」と想像するようになりました。いろんな記事を見たいので、なるべくテーマが限定的にならないよう、余白を意識して絵を作っています。

では、さっそく紹介していきましょう!

朝日(山と太陽)
(朝、朝日、太陽、山、自然、起きる、地球 etc)

画像1

スカイダイビング
(スカイダイビング、空、飛ぶ、雲、パラシュート、チャレンジ、ダイブ etc)

画像2

うさぎとかめ
(うさぎ、かめ、動物、昔話、日本、童話、山 etc)

画像3

郵便ポスト
(ポスト、手紙、郵便、文通、赤、配達、投稿 etc)

画像4

本を読むカラス
(カラス、鳥、動物、読書、本、頭脳、賢い、知能、能力 etc)

画像5

目玉焼き
(卵、目玉焼き、料理、卵料理、美味しい、ご飯、朝食 etc)

画像6

電車
(電車、乗り物、運転、車窓、景色、旅、移動、交通 etc)

画像7

カレーライス
(カレー、ご飯、食べ物、辛い、ランチ、好物 etc)

画像8


以上です!


今回はご飯系、動物系、自然系、乗り物系とテーマがいい具合にばらけたかなと思っています。(自己マン)
もし「これは!」というものがありましたら記事の表紙に使ってもらえるととっても嬉しいです!

いつもイラストを見ていただきありがとうございます!スキやコメントも本当に嬉しいです!また明日からもイラスト投稿続けていきますので引き続きよろしくお願いいたします!

では、また。


おまけ
来週は節分ですね!
実は前回のまとめno.8で紹介した「鬼」のイラスト。これは節分用の記事表紙として、完全に狙いにいった作品でした。どういう意図かを折角なのでちょっと物語りたいと思います。

画像9

「恐怖」の象徴である鬼ですが、なるべく怖くならないようにしようと思いました。節分関連の記事で使ってもらうことを想定した時に、この鬼が出てくる「豆まき」というイベントは、子供がいる家か、幼稚園・保育園だけのものに限定されているのかなと思ったからです。
「節分+子供」のエピソードで表紙になって欲しいという願いを込めた結果、戦闘力が豆1粒ほどの鬼ができあがったというわけです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。