見出し画像

3月14日は、ホワイトデー🍪

こんにちは、なみです(*^^*)

今日も、暖かいですね(*^^*)

暖かいので、今日も花粉がヤバくてめっちゃ反応しています🥲


皆さん、今日はなんの日か知っていますか❓

私は、今日後輩に言われて「そうかぁ」と思いました(*^^*)

そう、今日は、ホワイトデー🍪です(*^^*)

皆さんは、お返し貰いましたか❓

私は、中々友達と会えなくて、バレンタイン🍫をあげてないので、ホワイトデー🍪は無いです( ̄▽ ̄;)


ちなみに、私が学生の時にホワイトデー🍪で作って友達にあげていたのを紹介しようかなあと思います(*^^*)

今後、皆さんがもし機会があってどんなのを作ろうと思った時の参考にしてくれると嬉しいです(*^^*)

3つ紹介します(*^^*)

1つ目は、紅茶のクッキー🍪です(*^^*)

画像1

初めて、紅茶のクッキー🍪作ったんですが、普通のクッキー🍪と少し違うので、紅茶の葉をどれぐらいの量を入れたら、いい感じになるのかが難しいかったです💦 

でも、上手く出来て友達からは凄く美味しいと言われたので、安心しましたε-(´∀`*)ホッ


2つ目は、カップケーキ🧁です(*^^*)

画像2

写真は、ホイップクリームですが、私が作ったのは、クリームなんですが、私が作ったのは友達に好きな色を聞いて食紅で色をつけて作りました(*^^*)クリームを作ったのは、初めてでクリーム作るのにこんなに時間が掛かるのかあと思いました💦                その時に、クリームを作るのは、諦めようと思いました(*^^*)    色は、可愛く出来たので良かったです(*^^*)


3つ目は、型のあるクッキー🍪です(*^^*)

画像3

写真は、猫ですが、私が作ったのは猫やハートや星などなどの型をクッキー🍪ですが作りました(*^^*)多めに作って、余ったので毎年出来上がったのを家族にあげて、感想を聞いてました(*^^*)                     美味しいと言って、食べてくれました😊


毎年、バレンタインやホワイトデーの時は、多くの友達に上げてたので、作る時間もめっちゃかかりましたが、美味しいと食べてくれるし、友達にはお菓子🍪作るの上手いと言われてたので、毎年作るのが楽しかったです(*^^*)

お菓子作りって、材料買ったり、容器などなどを買ったりして集めるのに大変ですよね😰

作るのを大変ですが、焼いたりしてる時の甘くて美味しい匂いを嗅ぐとワクワクしませんか❓               後は、作って美味しいと言って貰えると嬉しいくなりますよね😊

なので、私はお菓子作り好きですよ(*^^*)

毎日は作ってませんが、たまに作ります(*^^*)


今日は、ホワイトデー🍪なので皆さんが幸せな1日になりますように(*^^*)


また見て頂けると嬉しいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?