見出し画像

🍎274:《意図と目的は何だ?自分の本意に気付けば》やらなくてもいい事もみつかる( *˙▿︎˙ )♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪


プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪


https://note.com/236600/n/n307b2b445f53


🍎274:「やらない事を決める」これって最近流行っているかと思うのですが( *˙▿︎˙ )♪

「目的意識を持つ事の重要性」は色んな所でよく聞く話かもしれません。

自分のやろうとしてる事の「目的」をはっきりさせるために

・「なぜ」を5回繰り返す
・「何のために」をうてみる

ここらへんが、目的意識をはっきりさせるのに有効かとは思いますが。

「それがわからないんじゃー!!」

そんな事も、あると思います。

それはね、心理ワークの手法としては、瞑想、催眠状態をつくって、その状態で問えば、答えが出るよー!というのはあるのですが・・・・。(瞑想状態と催眠状態は、違いがあるとはいえないのである)

そもそも、もっと良いといはないものかと思っていて。ちょいと、これ、いいんでない?と思ったのが、

「それ、やると何が起こるの?」

という問いでした。

これを問うて出来る事は、やらなくてもいい事に気付く事、だったりします。

《何を避けて、何を受け入れてしまっているんでしょうか》

という事で、「やらなくてもいい事」に気付けた昨日でございました( *˙▿︎˙ )♪


やれたこと
640・641・642

・口出しをしない事
・空腹感を楽しむ事
・初志貫徹、的な( *˙▿︎˙ )♪

■空腹感を楽しめるという事は( *˙▿︎˙ )♪

「刺激と反応の間にスペースを創る」という言葉があります。
衝動に流されない、という事でもありますし、「今ここ」を感じる事が出来るという事でもあると思います。

空腹感を空腹感のままに感じる事が出来る事。
空腹感って、案外気持ちの良い事だと気付く事。

スペースが出来たら、選択肢が広がったりするものです( *˙▿︎˙ )♪

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪