見出し画像

🇫🇷在住者がおすすめする『フランス版とんがりコーン!?』-lay’s 3D’s BUGLES-/【スーパーで買えるおすすめお菓子&スイーツ編⑨】

【シリーズ一覧】🇫🇷在住者がおすすめスーパーで買えるスイーツ&お菓子編

▶︎第1弾   『ヌテラ超え!?チョコスプレット』-Patamilka-
▶︎第2弾 『うますぎチョコ菓子🤤🍫』-kinder CHOCOLATE fresh-
▶︎第3弾 『定番素朴な味のビスケット』-Petits  Beurre-
▶︎第4弾 『〈新商品〉大人気チョコのアイス』-Glaces Ferrero Rocher-
▶︎第5弾 『フランスで1番売れているグミ』-Tagada-
▶︎第6弾 『〈番外編・新商品〉今季の新商品のお菓子たち』/KitKat  POP等、5品。
▶︎第7弾 『〈定番〉ひんやり冷たいチョコクリームデザート』-Danette-
▶︎第8弾 『〈新商品〉ポップコーン味のチョコボール!?』-Lindt sensationシリーズ -

こんにちは、YUIです。
このシリーズでは、実際に私がリピ買いしているアイテムや、フランスに来たらぜひ1度は味わって欲しい私的おすすめをご紹介していきます。
今回はスーパーで買えるおすすめお菓子&スイーツ編第9弾『フランス版とんがりコーン!?lay’s 3D’s BUGLES』です。

▼とんがりコーンは憧れのお菓子

私は小さな頃あまりお菓子を食べさせてもらった記憶がありません。お菓子食べるならフルーツをというヘルシー思考の母に育てられ、スナック菓子はそんなに買ってもらった記憶がないからです。なのでスナック菓子には小さな頃から人一倍憧れがありました。
 毎週土曜日に通っていたスイミングスクールの送迎車の中では毎回お菓子交換会になり、1番後ろを陣取る男の子グループがいつもとんがりコーンを食べていました。
全ての指にコーンをはめて魔女ごっこを楽しんだあと1つ1つ指をなぶりながら食べていたのがあまりにも美味しそうで、羨ましかったのを覚えています。

そうそうこの箱!懐かしい。
調べていると「塩バニラ」なんてゆう、ユニークな味も見つけました。あんまり食べたくないかもなんて思っているとこのコーンとクーリッシュのバニラアイスでミニソフトクリームを作って食べている方がいて、なるほど!なんて妙に納得したりもしました。(笑)

▼フランス版とんがりコーン!?

三角の形をした見た目は日本のものにもそっくりなお菓子「Lay’s 3D’s BUGLES」
日本ではとんがり帽子と思っていたこの形はこちらではラッパの形と言われています。
また、食べるシーンはフランス人お馴染みのアペロ※1のお供。コーンの尖った先の方を持ち、中の空洞部分にクリームやアボカドソースをすくうようにディップして食べるのがおすすめの食べ方なんだとか。そんな発想は日本人の私にはあまりなかったので子供の時に指にはめて食べたりしなかった?とフランス人の夫に聞いてみたらフランスでも同じらしく、人差し指だけに重ねて長くしてE.Tごっこしたよね!?と夫。E.Tの発想は私にはありませんでしたが、やっぱり子供の頃遊びながら食べるお菓子としてフランスでも定番だったようです。

※注1:アペロとはアペリティフの略で食前酒を飲みながらおつまみをつまんで楽しむフランスの習慣のこと。

▼どんなフレーバーがあるの?

スナック菓子とはいえ、さすがフランス。フレーバーもグルメ「プレーン」「ベーコン」「チーズ」「ヤギのチーズ」「ピーナッツ」「パプリカ」「ハム&チーズ」の7種類。
 中でも1番の私のおすすめは「ベーコン」カリカリに香ばしく焼いたベーコンの味がしてすごく美味しいです。
 フランスの味に挑戦したいときに選んで欲しいのは「ヤギのチーズ味」。
食べられないものは1つもないと豪語していた私が唯一フランスでこれは食べられないと白旗を挙げたのがヤギのチーズなのですが、私的にはたとえお菓子になってもアウトなお味(笑)
でもフランス人のお友達のお家にお呼ばれするとまあ1番人気と言っていいほど皆さんヤギチーズを選んでらっしゃって大人気なので好きな人にはハマるお味なのかも(笑)
面白いものが食べてみたいチャレンジャーの方はぜひチャレンジしてみて。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思っていただけたら「フォロー」、「スキ」よろしくお願いします。
(スキはフォロー無しでもつけることができます。)

また、22-vingt deux-ではこの活動をサポートしてくださる方も募集中です♡

それではまた明日。
——————————————————-
▼22-vingt deux-をサポートする

22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。
サポートする3つの方法は以下の通り。

1、Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(登録必要になります。)
※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとでてきます。

2、OFUSEする
 応援メッセージやサポートはこちらから送ることもできます。(登録不要で可)

3、物品提供する
今後の活動に必要な機材をリストアップしています。
※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?