見出し画像

webデザインを独学で学ぶ【写真をお洒落に加工する】

最近になって「専門学校」に行く価値がなくなってきたと感じました。

知識がweb上で無料で学ぶことが出来るようになったので、独学で学んでみようと実践してみました。

そこで今回はnoteに作品をご紹介していきますわ!笑

少しでもインプットしたことを自分なりに皆さまに無料で発信していきたいと思います。

webデザインん独学で学ぶきっかけ

デザインをはじめてみようと思ったきっかけは「オリジナルコンテンツの価値」が高くなったことです。

1.洋服をデザインしたかった

2.Instagramに投稿する写真に差別化をしたかった

3.vlogをしたかった

こんな浅はかな興味しかなかったんです。
実際に試した副業にジャンルは5つあります。気になる方はこちら↓


フリーランスで重要になる「ポートフォリオ」になる

webデザインやイラスト、動画編集を副業にしたいと考える人も多くなってきました。

そこで重要になってくるのがポートフォリオ(自分が作った作品)です。

ポートフォリオのメリット

・履歴書のかわりになる

・独自性があるため価値が高くなる

・アウトプットの最高峰

フリーランスになるにも自分で作った作品があったほうが、仕事を受注しやすくなるために、成果物は残しておく必要があります。

独学で作った作品1

BASEでオリジナルブランドを展開しています。

画像1

写真を編集したり加工して、販売ページの「商品画像」をつくりました。

saleの文字をいれたり、英語で25%オフをいれるだけでそれなりにお洒落になります。

「BASE」は誰でも洋服を無料で作れるのでこりからファッションをはじめたい人はおすすめです。

BASEを詳しく知りたい人は↓


独学で作った作品2

画像2

これは布団に入って、ウトウトしながら制作しました。

カボチャを背景に合成したり「遊び」心を取り入れてます。

使用したアプリ

・Adobeの無料

⚠︎この記事にでてくる作品は有料アプリは使用していません。全て無料です。


独学で作った作品3「Instagram用」

画像3

外食したときの「写真」をそのまま投稿しては、他人と差別化をすることはできません。

少しの合成するだけで多少お洒落になります。

・主にストーリーで使えます

独学で作った作品4

画像4

これ最高じゃない??

CDのジャケットよ!!

いやポストカードにも使える笑

独学で作った作品5

画像5

英語を解読すると....

こんな意味になります。

*「一生働きたくない」


ことしの夏休みはダラダラ生活するがテーマです。

そんな「生活」するのが目標。

これから会社員になる人は「求人票」で会社を判断する必要があります。会社選びのコツを記事にしましたのでよかったら読んでみてください。


独学で作った作品6

画像6

Instagram用にさいきんの目標を発信しました。

「テーマ」は斬新な色使い。

さいごに

画像7

こんな感じも作りましたw

「テーマ」は雑誌の1ページに飾れる「香水」の新商品を紹介しましたよん。

こんな投稿ばかりですが、30歳をすぎてもたくさん勉強してアウトプットしていきたいです。


良かったらTwitterやInstagram、FBをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。サポート費用は活動費に当てさせていただきます。