見出し画像

つらつらと。

前回はこちらです。↓

来年は扉絵も変更する予定です。

さて、今年もあと数時間で終了しますね。新しい年がやってきます。早いね。
皆さんどんな年末を過ごされているのでしょうか。

去年のnoteを振り返り、あ、そうか!おせちとかこしらえてから書いたのね~って。

艦長(クルクル☆カッピーさん)におすすめもいただいたお料理の記事でした。
って。あわただしく楽しく過ごしていたので………。
この記事には写真はありませんが。R氏のおうちの玄関の外にも門松代わりに花を活けたのですよね。あと、お正月リースまで。アホみたいに忙しかったのですが。

一年経っての

一年。 はっ?   なに。  この展開は?

ですね。

その前の年もです。

立派な梅の古枝も諦めましたね。こんなでかい花を活ける機会、しばらくないし。苔むした枝はあちらに残してきましたから。

そんな私の一年を振り返り、本当になんだかんだいろいろありましたが。
良いことが一つでもあればそれは「良い1日」ってカウントするようにしています。

そして今年はこんな嬉しいこともありました。
第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞子育て賞もいただきました。
あらためてありがとうございます。Norikoさんの講評にも涙が出ちゃいました。

毎日一つでもいい事があれば「良い1日」。

なら一年間ほとんど「良い1日」なんですね。

私はそういうふうに毎日をカウントします。

自閉症スペクトラムにガン。そして摂食障害。

アスペもガンも摂食障害もパッと見てわかりませんから。

たくさん傷つきましたし泣きました。

つらくてうちの猫、ちゃーちゃんにもさみしい思いをさせた一年だったけど。

愛猫ちゃーちゃんへの
ラブレターです。

音声配信にもチャレンジしました。

………。

あらためて聴き直したら。

ちょびっと恥ずかしい。

(アニメ声とか言われたりしますが……。)

・・・

さて、2021年の大晦日。

自分磨きの1日、まるまる1日、全身を磨きました。ふふふ。お肌すべすべですね。

いつもより遅く起きて。普段より丁寧に掃除してからです。

髪色が褪せてきましたからカラーリングしました。自分で、です。
深紅ではなく深いボルドーの赤。いつもより丁寧にしたかったのですが。リタッチではなくカラートリートメント、ヘアマニキュアです。

つやつやした髪になりました。
それから真っ昼間からヒアルロン酸、ドバッと入れたバスタブにさらに入浴剤。他にもいろんなメーカーの入浴剤コレクションが。
ローズの香りも好きなのですが。お気に入りはこれ。ロータス&ジャスミン。大切に長年愛用してます。入浴剤はリラックス重視で購入していますので良い香りがするものを使いますね。時には精油をたらしたりもしますが。ほんの一滴。イランイランやオレンジとか。メーカーにはあまりこだわりませんが良い香りのお風呂が大好きです。
今日はこれを入れて昼間からながーくバスタイム。PMPSもゆったりお風呂で温まるといくらか楽ですね。
まさしく女の長風呂ですよね

ヘアマニキュアとか流さないといけませんからお風呂はついでです。膝小僧、肘、踵の余計な角質もスッキリ取り除きました。

お風呂もゆったり楽しみつつ、お風呂の中では丁寧にデコルテ(鎖骨の周りから首)と顔をマッサージ。顔の産毛も剃り、一時間以上バスタイムで。あとは間髪いれずに保湿しました。

美容にかける時間はひとりきりの自己満足の至福の時間ですよね。

マンションの中も綺麗。
自分磨きで私も綺麗?です。

少し、とっておきのヘアオイルでさらに髪がサラサラツヤツヤ。

朝干した洗濯物もすっかり乾いて第二弾の洗濯物はタオルと部屋着他に下着だけなのでデロンギのオイルヒーターの上に。

大幅にお部屋を片していて正解でした。

・・・

さて。先日、R氏からいただいたドクターマーチンのブーツ。(うちの叔父上は返しなさい!もらうな!ってうるさいけど。私たちには私たちにしかわからないお付き合いがある。クリスマスプレゼントを突き返すなんて失礼はさすがにできませんよ。叔父上様。)

ハードでも甘めでも合います。おしゃれが好きな私のために、って。

これを買ってくれた時に

      俺がマジックで名前書いてやろうか?「ねこぐみ  ゆー」って。幼稚園なら貴女はねこぐみよ!って。いつもみたくしょーがねーなー、って煙草をくわえて笑ってくれました。

「貴女は嘘をつかないから」って。

何をあわせて着ようかな。クローゼットはないので和室の押し入れにはブティックハンガー2つ。工夫ですね。普段や今は着ないな、な洋服、スーツとか半袖のアロハとか他。見えないように押し入れは閉めて。
さらにブティックハンガー2つを昨日組み立てて連結してこの季節から春に着たい服をならべてます。

・・・

テレビはあまり観ないのですが。ネットにつないでYouTubeからランダムにジャパメタやヴィジュアル系を流しています。X JAPANから始まり、筋肉少女帯、そしてLUNA SEA。
(いつも聴いてる傾向から流れてくるんですね)、突然Gacktさんやhideさんのソロ。いきなりSHOW-YA 。浜田麻里さん。
またまたこれまた懐かしいEARTHSHAKER。(一時懐かしくて聴きまくっていたからか?)そしたら突然BUCK-TICKからのまたまた筋肉少女帯。

いつもなら洋楽ロックやいろいろ流していますが。今日は邦楽ロックです。

うるさいなーもう、ってだれからも言われないから。

お一人様満喫マイペースな大晦日です。

・・・

年越しそばもおせちも作らないマイペースな年の暮れ。

自分のためだけの時間に。

あら!YouTube。いきなり洋楽。これもよく聴いてますが。古い歌ですけど良い歌詞です。

人生は川の如く、って。

………。学生時代に洋楽アルバムLPレコードアルバムジャケット問題で父からよく叱られたな、って。くす、って笑っている私も来年は56歳かぁ。

・・・

noteやカレンダー、そしてスマホの写真やメモを振り返り激動の一年だったな、って思いますが来年もきっと毎日が「良い1日」でありますように。

・・・
たくさんのnoteの仲良くしてくださる皆さん。艦長。みこちゃん。庵忠さん。優まさるさん。一奥さん。Norikoさん。ゼロの紙さん。星マリアさん。タイタンさん。金木犀さん。おまえさん。百瀬七海さん。うめこさん。あるさん。ケンちゃん。洋介さん。モッツァレラさん。noteを楽しむ会のよぴさん。全員の名前を書いていたらキリがありませんがスキやフォローやコメントをくださった皆さん。
サポートやおすすめをくださった皆さん。読んでくださった皆さんに感謝している大晦日。

・・・

それからnoteの仲良しさんのひまわり♡さん。
いつもいつもつらい時も悲しい時も温かなコメントに励まされてきました。

彼女からの温かいエールや
「積んどく!」に励まされてきたnoteの一年でもありました。

つらつらと書いてきましたが。

今年はラストがこの記事です。

つらつらつらつらと書きます。

来年もまた姫崎ゆーをよろしくお願いします。

                     ゆー。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。