見出し画像

8月勉強した事と9月計画

ユーデミー Python分析、デープラーニング等 4科目、予定通り80%進捗しました。

通信、産能大学の
体を変える食事と生活
体を変えるトレーニング

レポートを仕上げました。
1問11分で回答して
1つのレポートで50個あり
トータルの終了時間を予測したり
1問ごとの終了時間を計測して
10時間以内で、リズミカルに仕上げました。いつものことですが通信教育のレポートをポストに投函するときにとても達成感が溢れて幸せな気持ちになります。

動画ではなくストレッチの方法は絵で示されて
紙の通信教育、お奨めではありません。
スポーツ栄養学に特化したテキストと思っていたのでこの部分を専門的に知りたかったのですが。マラソン大会の事や、ランニング基礎トレーニングの深い知識が得られると思いましたが、初級者にもあまり響きませんでした。

📖Number Do
雑誌
参考書が付いていて
ランニングに適したシューズが23,000円で売られているのがわかりました。

🎽雑誌の取材記事で1つ印象に残ったことがありそれは夫婦高齢マラソン
ギネス記録、日本人夫婦が、食事を2時間かけて栄養の摂取を心がけている記事に驚きました。

📱毎月のルーティンでエルサのアプリとmikanの単語アプリをしていることに加えOculusで1日平均20分は勉強していました。

☸️オキュラスの英語は
・イーロンマスクの話題と
・金持ち父さん貧乏父さんの本の要約
・イメージするタイプの瞑想
・4人のビジネスマンが会食
今後について話す内容
🌃英語映画
noteに書こうと思っているのですが外国のドラマを帰りの通勤バス
を含めて、1時間/日
ネイティブの発音をドラムの中で聴けエルとアールの音がはっきりと聞こえるようになりました。
聞こえるからCLERに話せるようになりました。

🏞フォルメール展で、絵画とオランダ料理について知識を得ました。

🍽家族4人で会食をしたときにZ世代の仕事内容を聞く機会がありました。

ユーデミーの3科目80%目標達成
通勤のバスで勉強しました。朝、集中力があるのでミニテストで確認しながら知識をつけました。感覚的に座標で理解することに努めました。結果、その状況での判断ができるように、大まかですが理解できました。

今年1月からこの勉強を8ヶ月毎日続けていることになります。毎日座標を見ているので、資産管理をしている時もこのまま時系列に右のほうに進むと仕事を続ける事や自分の年齢の変化未来を考えたり
確定拠出年金の増え方をイメージしたり
グラフを生活の中に自然に取り込むことができるようになった気がします。
全くわからないことを勉強している辛さは苦しいものですが、未知の分野にこんなに学びを深めたフロンティアの方がおられる安心感。
また、教材の素晴らしさに感謝をしています。

その他に勉強している事は脳科学のことです。樺沢先生の動画を1週間に2つ位ですが興味のある分野に絞ってみています。
8月は家庭画報、婦人画報、クロワッサン、日経ウーマン、ヴォーチェ、美的、インテリアや資産管理、健康料理、旅行情報など幅広くビジュアルでリラックスした時間を作り読んでいました。

運動した時間のトータルは、アプリで860分が記録されています。
平均歩数はステップ7060でした。

オイシックスからゴーフードに変えて、3月から体脂肪が増えているので野菜料理と鰹出汁の準備、
インシュリンの事など、
食生活の知識を実践していきたいと思います。

飲み物は、春は炭酸水を飲んでいました。
夏はカテキン飲料とポリフェノール飲料、リフレッシュにジャスミンティーにしていましたがあまり体脂肪には効果がありませんでした。

《9月》

9月大橋先生のセミナーを50分動画で見る機会があるのでまとめを作りたいと思っています。大橋先生の講義を含む4科目の終了目標を90%にして9月も頑張りたいと思います。

秋、タイミングが合わなく岩盤浴ヨガに行けていなかったのでレッスンを組み込み、毎日の自重トレーニングに柔軟性を足せる思っています。

9月上旬は乗馬の検定を受講するのでその後4級に向けての知識を復習したいと思っています。

⛵️ヨット 船舶 
辛坊さんが以前2013年に遭難して助かったとき
クリートに結びつけたもやい綱の事エイトノット(ロープの先端)の話のYouTubeを聞いて
海難事故対策の勉強しようと思いました。青木洋先生のヨットスクールのテキストを読み始めたいと思います。

エルサのアプリ
英語で職業や仕事に関してのテーマがありそちらを集中的に学び視野を広めたいと思います。

9月秋薔薇🌹が美しい時期なので自然の中に一定この3年位クローズされていましたが、バラ園を見に行きたいと思っています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?