見出し画像

フォトギャラリーの振返り 1

こちらの記事に目を留めて下さり有難うございます。

こんにちは。

3時のおやつです。

この記事は、私が作った画像を使って下さった方々の記事を掲載していきます。



雑談


私が、初めてCanvaというツールを知ったのはnote様のお陰です。

学生時代の友人の影響で、絵を描くことに興味がありましたが、不器用な私はそれを趣味として楽しむのを諦めていました。

そんな私でも、Canvaを使えば素人絵とは思えないプロレベルの絵がたくさん存在しているし、直感的に描けるので単純な私でも、分かりやすくて、かつ簡単に操作できるのが魅力です。年齢的にもAIはちょっと抵抗があり、手作業でやっております。(Canvaは無料で使っています。)

少なからず、絵に興味があったのも楽しめる理由の一つかもしれません。

今日は、これまで私が作成した画像を使って下さった皆様の記事を(独断ですが)掲載していこうと思います。
(勝手に掲載してスミマセン💦)


※もし、掲載されたくないよという方は、この記事にコメント下さいませ。


感謝


掲載して3ヶ月経ちますが。
今現在(6/1)をもちまして74件の記事に使われております。使って下さった皆様には本当に、感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨


※ ここからは、全てを掲載することは困難な為、数回に分けて掲載できれば良いなと思います。


そしてなぜ、私が自作の画像の記事を年間通してわざわざ掲載しているのかは後述する事に致します。



✨バラエティに富んだ素敵な記事です✨



(掲載日順で、一部都合上割愛させて頂いております)


この絵は気合入れて作ってみました (^^♪


筍が大好きなもんで。。。


4/19って感謝の日ですか?ってくらい使われました💖

noteで勝手にキャラクター作ったので怒られたら削除しようと思ってますが、まだお咎めはありません💦

あれ💦さりげなくシゲクさんがいる。お世話になります!

あっ💦 ここにも、確信犯的に。。。スミマセン💦

アカヒゲさん、リピート有難うございます。


今回はここまでにさせて頂きます💦(45記事)

ご利用下さった皆様、本当にありがとうございました✨


自己分析ですが、同じ画像が何度も使われていて、絵が偏り気味なのが分かりました。

みんなのフォトギャラリーの利用頻度の影響で現れる性質によるものでしょうか。

また、使われやすい画像分析ができるのも楽しいです。


そして、。。。

私が自作画像を年間通して記事掲載している理由


大げさな見出しを使いましたが。

大した理由ではありません💦

みんなのフォトギャラリー内で「3時のおやつ」で検索をすると「おやつ」に引っかかった他の方の画像が一緒に出てくる為、差別化したいなという思いがありました。

「3時のおやつ」という言葉としても他で使われやすいようです。

せっかく作ったので使ってもらいやすい環境があることが一番だなと思ったのが、わざわざ記事を作っている理由です。


画像は、有料・無料どちらでもご使用いただけます。これからも、ご愛顧の程よろしくお願い致します。





ここまでお付き合いただきまして、有難うございました。



  ただいま、募集中です!お気軽にご参加ください  




この記事が参加している募集

noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。