見出し画像

投資を始めよう。

康秀です。
投資を始める事前準備が終わった後でいざ投資を始めるときに参考にした書籍があります。

お金が増える 米国株超楽ちん投資術
バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

この2冊を参考にしました。

そこから積立ニーサを入れての毎月5万円を投資信託。なぜ5万円かというと楽天ポイントが5万までなら毎月500ポイントもらえるからです。

投資は始めた時には資金を一気にいれることはしませんでした。というよりできませんでした。今までお金を使わない生き方をしてきたので最初の設定だけでも結構抵抗があったものです。

このグラフは私が投資を始めた2020年の資産のグラフです。(楽天証券の資産推移のグラフ)
大体10か月で100万ぐらい資金を投入してます。

2021年
2022年
2023年

というわけで投資を始めてから今に至るまでの資産推移をのせました。最初の頃に比べて資金の投入額が格段に違います。
自分の資産の内訳が米国株よりというのはさきほど紹介した2冊の影響です。
これが参考になれば幸いです。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?