見出し画像

恋と恋のあいだ(創作)

私のお気に入りの店へ買い物に行くたび

私の好きな食べ物を見るたび

私と乗った電車に乗るたび

私の嫌いな食べ物を見るたび

私の好きな芸能人を見るたび

私の嫌いなCMを見るたび

私と聞いた曲を聞くたび

メガネの人を見るたび

背の低い人を見るたび

ショートボブの人を見るたび

同じ香りがするたび




私を思い出せばいいのに



そうやってちょっとだけ

懐かしい気持ちになって




最後に心がちくっとすればいいのに







一人で先々進んでさ

最初から最後まで

終わってからも



やっぱり歩幅は合わせてくれないんだね




きみはいつだって

大きな歩幅でどんどん進んでた





ぼくは先に歩くきみをずっと見てるけど

先を歩くきみにはぼくはもう見えないね





寂しいよ



だけど愛しているよ








まだ横を見れなくてごめんね

あなたは歩幅を合わせてくれるのにね




同じ幅で

同じ数だけ

横を見ながら

そうやって歩いてくれるのにね





ちゃんと大好きだよ






だけどごめんね


もうちょっとだけ




背中が見えなくなるまで




だけどあなたは私を見ていてね





そんなわがまま


許されないよね




だけど

あと少しだけ許して





先にゆくあの人が

歩幅の大きなあの人が

もう少しで見えなくなるから







この記事が参加している募集

毎日投稿続けています。その中に少しでも心に届く言葉があれば幸いです。