見出し画像

2020.09.21ウォーキングフェスin大阪御堂筋

9月21日に開催されたオレンジパレードin大阪御堂筋に参加してきました。昨年9月に行われた浅草、今年3月に行われた渋谷に続く3回目の開催となります。

画像1

2020.03.22

画像2

2020.09.19

子どもの心と未来を守るために、多くの参加者と大阪の街を歩き、周知活動を行いました。天気も良く連休中という事もあり、沿道には人通りも多く、沢山の方に耳を傾けていただく事ができました。

街頭演説も非常に盛況でした。

櫛田議員


串田誠一議員が今回もこの問題について熱く語ってくれました。また当日はお子さんの立場の当事者の方が勇気をもって自分たちの思いを訴えてくれました。


画像4

街頭演説では7月26日の池袋に引き続き川村いさみさんと篠崎哲也さんがライブを実施してくれました。

当日演奏した曲はこちら

1曲目 謝る勇気

2曲目 椅子取りゲームで人生ゲーム

3曲目 Call Me Baby

4曲目 Can't go Back

時間の都合で出来なかった曲は、こちら

非常に盛況だった今回のウォーキングフェス。この盛り上がりをしっかりとSNS等を活用して周知していく事が大切と感じます。

田中俊英さんが早速記事にしてくれました。

写真をTikTokにアップしてTwitterで拡散。

パレード翌日には牧野佐千子さんの記事がAERA.comに掲載されました。

牧野さんの記事やコラムはnoteにまとまっているので非常に見やすいです。

先月も共同養育・共同親権の話題が多い月でしたが、この勢いは本物ですね。子どもを思う親として、当事者として今後も出来る事に取り組んでいきたいと思います。週末はこちらにお手伝いで伺う予定です、宜しくお願いいたします。

出来るときに出来る事を継続的に。子どもの未来と心を守るために頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。