見出し画像

コロナ禍の家トレ部屋のコーディネート

こんばんは。

『15分の朝活で肩こり解消』肩ふにゃふにゃ術トレーナー山本です。

山本の仕事は自宅訪問のトレーニングが半分以上をしめており、

訪問のお客様から「家の筋トレグッズは何を用意すればいいのか?」

とよく聞かれます。

山本が8年以上自宅訪問を行なっているトレーナーだからこそ、
家トレ必須グッズを書いていきます。

#私らしいはたらき方


コロナ禍で家トレする人も増えたと思います。

読んでほしい人

・これから家トレを始める人

・家トレしてるけど効果がイマイチ

・最低限何を持ってればいいのか?

今回はトレーニング強度が欲しい男性にオススメします。


女性と初心者はこちらがオススメです。↓


どんな家トレ部屋にすればいい??

ジムのような家にすればいいのですが…

「数百万もかけるのはちょっと…」

でも

5万〜10万ほどお金をかけれるよ」という人は続きをご覧ください。

ダンベル、スタンド、床の3つです。


①アジャスタブルダンベル&スタンド

家トレを開始するならこれは持っていて欲しいです。

トレーニングのバリュエーションが大きく変わる。

20kgくらいがオススメです。

画像1

画像2


②トレーニングベンチ(マルチポジション)

ただのベンチではなく、マルチポジションがオススメです。

胸、背、肩など男性がつけたい筋肉に効かせることができます。

フラットはダメですよー

画像3

画像4

高さを変えられるって本当にオススメです。


③トレーニング用ジョイントマット

あくまで家トレのお話です。

そりゃあもっと高価なマットはありますが、模様替えも簡単だし、取り替えも簡単です。

トレーニングベンチが入るくらいのスペースがあると床も傷つけないのでオススメです。

画像5

画像6

画像7

マンション住まいの方や家が新築の人はオススメです。


もちろん全身鏡があればよりOK。

でもそんなスペースはないって人はこの3つだけでも十分です。


トレーニング動画などはいろんな人のYouTube見てください。笑

僕よりもっと良い体でわかりやすい人はたくさんいます。

自宅訪問に8年以上行ってるトレーナーだからこそ、この3つを用意してもらえれば身体は大きく変えることができますし、家で自主トレする際もトレーニング効率が上がると思います。

これから家トレ始めてみようかな〜と思う方は参考にしてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


朝活で身体を変えたい方はこちらの公式LINEへ


オンラインスクール無料体験実施してます。

朝活▶︎平日6:15-6:30    朝活で人生を変える15分ストレッチ

夜活▶︎火、木、土 21:00-21:30 ワークアウト

画像8

画像9

画像10


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。