見出し画像

✳︎生死〜魔女の考察✳︎

生まれる時に
確認されえた覚えは無い。

自ら望んで生まれてきた覚えもナイ。

かと言って、今生きてたくないって事でもないけどね。

なんかさぁ、
死んじゃあダメ!
とか言われがちだからさ〜。。。

なんでかな? と思って。

生まれたり、死んだりするのは
自分の意志じゃナイって事か。。。

メンドくさい時あるよね、人間って。生きてくの。

いや、大丈夫。
死にたいとか、そーゆー話でもナイから。

なんだろうね〜、日本の人って自ら死にがちじゃん?

まぁ、こんなにグラグラ揺れやすい地に住み続けるのって
そういうDNAなのかも知れないわね。

やたら死にたがる命、なんなのかなぁ〜。。。と
ギモンに思ってね。

日本の地が、血が、知が、夢見てる美意識には
潔しとされる死が埋め込まれちゃってる気がする。

武士道からか〜?
ほんのここ何百年かの話か。

つい何十年前かにも「お国のため〜」とかやってたなぁ。。

う〜む、やはりながく生きている人はスゴイ。
年齢を重ねていけるのは。。。知恵?力?運?

生き続ける、生き抜く、生き延びるノウハウか、DNAか。。

戦後に残ったDNAは選抜されたDNAかも知れないなぁ。。。

さて、紡がれるこの地の模様はどのようになるのだろう?

日本の若い人たちに、ナカナカ興味深い資質を感じてる。

それは進化なのかも知れないし。


。。。。。。。。。。

〜昨夜は金曜菜食menu〜
ちょっとベジタリアン気分

・青大豆ご飯のスープ煮
〜青大豆ご飯、酒、白だし醤油、

・芋などサラダ
〜蓮根、ごぼう、じゃがいも、さつま芋、紫芋、スパイス塩、レモン汁、金柑煮、マヨネーズ、オリーブオイル

・レタス

・柿

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #今日のおうちごはん #スープ #根菜 #根菜ミネストローネ #ミネストローネ #金曜菜食 #金曜 #菜食 #DNA #生き延びる #生死

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,795件

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`