見出し画像

ラッキーアイテムはゴルフパットの成功率を高める

■運のいい人の法則/リチャード・ワイズマン博士 (著), 矢羽野 薫 (著)

Recommend To You

この記事を読むべき人は次のような方々です。

  1. スポーツ選手やアスリートで,パフォーマンスを向上させたい方

  2. パフォーマンスに影響を与える心理的メカニズムに興味がある方

  3. 迷信やラッキーアイテムに興味がある方

Question

ある日,Johnは大切なゴルフの試合に出場することになりました。彼は緊張していましたが,彼のおばあちゃんからもらったラッキーボールをポケットに入れると,少し安心しました。彼はそのボールが幸運をもたらしてくれると信じていました。試合が始まると,Johnは驚くほどうまくプレーし,見事優勝しました。

Q.おばあちゃんからもらったラッキーボールをポケットに入れたことは,Johnのパフォーマンスをどれほど高めた可能性があるでしょうか?

A) 3%
B) 4%
C) 7%
D)17%

ここから先は

1,582字

¥ 300

Please support me if you like : )