![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105048821/rectangle_large_type_2_a0af87d3222651f13d3e799fbcb0d1ca.png?width=800)
所有しているものは価値が高くなる「保有効果」
■認知バイアス 心に潜むふしぎな働き/鈴木 宏昭 (著)
Recommend To You
この記事を読むべき人は次のような人々です。
マーケティングの専門家: 顧客が所有している製品に対する価値の変化を理解し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。
交渉者: 交渉相手が所有しているものに対する価値の変化を理解し、より効果的な交渉戦略を立てることができます。
消費者: 自分が所有しているものに対する価値の変化を理解し、より適切な購入判断ができるようになります。
Question
サラは,最近初めてのアパートに引っ越した大学生です。家具を買い物していると,気に入ったコーヒーテーブルがありますが,高すぎるので買わないことに決めます。数週間後,サラの友人が引越し祝いに同じコーヒーテーブルをプレゼントしてくれます。サラは大喜びし,アパートに新しいものが加わって嬉しいです。しかし,別の友人が店での価格と同じ価格でコーヒーテーブルを買い取ろうと提案しても,サラは拒否しました。
Q: サラが友人からプレゼントされたコーヒーテーブルを売ることを拒否した理由は何でしょうか?
A) サラはお金が必要ではなかった
B) サラはコーヒーテーブルを自分のものだと感じていたから
C) サラは友人に失礼だと思ったから
D) コーヒーテーブルに傷がついていたから
ここから先は
1,697字
¥ 300
Please support me if you like : )