見出し画像

偉い人は背が高いと思い込む

■影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第3版/誠信書房/ロバ-ト・B.チャルディ-ニ

Recommend To You

この記事を読むべき人は次のとおりです。

  • 社会心理学に興味がある人

  • ビジネスの場で自分自身をより権威的に見せる方法に興味がある人

  • 身長と社会的地位の関係性について学びたい人

Question

Johnは,新しい職場での最初の日に,同僚たちとの会議に出席しました。彼は,自分がどのように見られるかについて非常に気にしていました。彼は,自分がどのように評価されるか,そして自分がどのように見られるかについて考えていました。彼は,自分がどのように見られるかについて非常に気にしていました。彼は,自分がどのように評価されるか,そして自分がどのように見られるかについて考えていました。

Q: Johnの威厳の高さに影響を与えるような外見上の特徴としてどれが挙げられるでしょうか?

A) 声の高さ
B) 身長
C) 服装
D) 特にない

ここから先は

1,666字

¥ 300

Please support me if you like : )