見出し画像

その思い、言語化できる?

仕事であまりアドバイスを求められない。リハビリの意見はいらないのかな?と落ち込んだり苛立ったりしている。
わたしならいろいろネタを持ってるんだけどなー
と、思っていたけれど、実はそうでもないのかもしれない。

昨日の車の免許更新で撮った写真のわたしの口角は思ったほど上がってなかった。とても落ち込んで、夜もあまり眠れなかったし、今朝はお通じもなかった。
今日、冷静になってから気づいたのは、わたしは思っていることとしていることにかなり乖離があるのかなと。

主観を客観にするためには、言語化だ。
口角が上がっているかどうかは、頬の筋肉が盛り上がっているかどうかだ。
これらは見える化で、それがわたしには圧倒的に少ない。
行動力もない。
いつも頭のなかで完結している。結局、何もなしとげられないし、不完全燃焼でくすぶっているか、その場で腐っている。

と、見える化してみた。一瞬はとほほ…とがっくりするけれど、一度言語化すると、スッキリしてなんか落ち着く。

どんなことでもいいから、言語化。正直な思いを一生懸命出そう。それを誰かに聞いてもらおう。

#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #訪問リハビリ #理学療法士 #ラフターヨガ #笑いヨガ #喜びから人生を生きる #言語化 #見える化  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?