見出し画像

Daily UPDATE

 こんばんは。

現在の外の気温は21℃、天候は良好です。ずいぶん暖かくなってきました。

近況報告

 前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが、健やかに生活を送っています。最近は自分の記事更新よりも、生活環境の全く違う方々が綴っているブログ、Youtube等で日々更新されるVlogなどに夢中になってしまい、すっかりアウトプットを怠っていました。深く反省しております。

 温かいジャスミンティーを飲みながら物思いに耽っていると、ふとnoteのことを思い出し、大した当てもないままにこうして文字を打ち込んでいます。

ここ1ヶ月を振り返ってみると、新しく始めた仕事によるリズムの乱れは多少ありましたが、そちらもだんだんと落ち着きを見せ始め、慣れ親しんだ日常の感覚が戻りつつあります。職場環境は大きく変わったものの、仕事自体には前職の経験を踏襲している部分も多いため、心なしか安心している所です。

これから先の長い未来を予測し計画立てる勇気はまだ出ませんが、持ち合わせた日々にしっかりと向き合い、自身の声に耳を傾け、心地良さに寄り添いながら時間と向き合っていけたら……という気持ちです。

バスタイムと洋楽

 最近は、バスタイムや就寝前に聴いたことのない洋楽からお気に入りを探す時間が小さな楽しみです。今はYoutubeやサブスクを利用することで、購入せずともお試し感覚で曲を聴くことができるので、素晴らしい贅沢だと感じております。

いくつかご紹介させて頂きます。まずは

こちらはUnknown BrainのPerfect 10という曲です。ボーカルを務める女性の、広い音域を使いこなす歌声がとても素敵です。

続いては、Loving CaliberのYou Are The Solutionです。

こちらも女性ボーカルの曲ですが、サビ部分のフレーズが耳に残り、思わず口ずさんでしまう1曲です。

そして、BROCKHAMPTONのSUGAR Remix (feat. Dua Lipa, Ryan Beatty & Jon B)です。こちらはDua Lipaとのコラボ作品になります。

 バスケットゴールの上に座り込み、物憂げに虚空を見つめる男性が印象的なMVは、初めて見た時くすりと笑ってしまいました。しかし曲の歌詞を理解した上でもう一度視聴してみると、まさに世界観にぴったりの作品となっております。こちらは男性ボーカルです。


新加入ケアグッズたち

 緊急事態宣言も解除され、外に出ている時間が戻りつつあるのでメイクのお直しグッズが必要な頃合いとなってきました。

新しく購入したのはスキンケアとヘアケアの2点です。

ELIXIRのつや玉ミストは、田中みな実さんが愛用していることからメディアを通して人気が出た商品とのこと。日中(仕事中)のメイク直しに好評で、つけた時にべたつかない細やかなミストと良い香りがお気に入りです。

 このスタイリングトリートメントですが、普段仕事中は髪をひとつに纏めていることが多いので、湿気が気になる日や時間が経つと後れ毛が広がってしまうことに悩んでいた所、おススメして頂きました。こちらもフルーティで爽やかな香りがします。そして朝に少量使用するだけで、綺麗なスタイリングをキープしてくれる為とても気に入っています。もちろん、こまめに使いたい方はメイクポーチ等に入れて、持ち運ぶことも可能です。


 以上が、私のDaily Updateになります。おうち時間を過ごす中で衣替えも無事に終了し、春夏服が活躍する季節となって参りました。いつか機会があればメイクやファッションについても記事を書いてみたいな……と考えています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければまたいらして下さい。

Sora

読んで下さって、ありがとうございます。