見出し画像

年末にむけて

はじめに

鹿児島に来てます。

今日はあいにくの雨でしたが、家族で食事ができて大変有意義な1日でした。鹿児島は観光名所が多く素敵な場所なので本当にオススメです。

さて、本日は特にタイトルを決めず日記を書こうと思います。

スケジュール

11月も残すところ数日。この時期になると年末年始の計画を立て始める方も多いのではないでしょうか。

また、営業マンや経営者の方であれば翌月の数値目標を定める頃でしょうか。

私の場合、1月決算に向けて少し考える時期です。今年は11月12月1月の第四半期の動きをかなり意識しています。4期目となる今年は、営業の部分のみでいうと、紹介と既存客のリピートのみで活動しておりました。お陰様で新規営業をしていた前年とほとんど変わらない着地ができました。紹介とリピートのみで活動出来たことは大きな収穫です。

11月からは、これに加えて新規営業も積極的に再開させています。新規営業はエネルギーが必要ですが、新しい出会いや発見などの楽しさも多いです。年末までに良い流れを作り、1月の決算を迎えたいなと思います。

気持ちを切らさずに行動し続けます!Web周りのお困りごとやご要望はお気軽にご相談ください。

それでは、良い休日をお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

ビジネスについてTwitterでも発信してますので良ければフォローお願いします!

            ↓ 

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?